So-net無料ブログ作成

弘前は今日も雨だった [帰省で]

くつろぐリンダさん弘前は二度目のリンダさん。

せっかくの連休なのに、一日中雨降りです。

兄さんと姐さん、兄さんのパパとママと車で黒石の「津軽こけし舘」等に連れて行かれましたが、ずっと車の中でお留守番でした。

ごめんね、リンダさん。
本当は走り回りたいよね。

かわいそうなので、小雨の中、ちょっとだけ家の周りを散歩しました。

写真は一日が終わって、ぐったりのリンダさんです。

リンダ、雨にうんざりしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事に北上しました。 [帰省で]

ぐったり(携帯電話からの記事投稿です)

爆睡中のリンダさんを起こして、
今朝は5時50分頃に自宅を出発しました。

とりあえず、北へ北へ向かいます。


連休中のため、渋滞も予想され
12時間はかかると思っていましたが、
休憩も入れて10時間 で到着しました[決定]


ココは本州の北の先っちょ。
青森県。


弘前にある、兄さんの実家です。


道中の記事は、
後ほどパソコンでアップする予定です。

夕食を終えたリンダさんは、
兄さんのママ愛用のマッサージ椅子で
休んでしまいました[たらーっ(汗)]



リンダ、大移動でぐったりしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北へ北へ。 [帰省で]

明日の早朝、日本列島を北上します。



かなり長距離の移動になるので、リンダさん覚悟してね。


リンダ北へCIMG0074.jpg


もちろん、休憩は随所でとります。

リンダさんには朝から説明していますが、
わかってるのかどうなのか。





リンダ家、日本列島を大移動しちゃう。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリ子さん、惨殺。 [お家で]

アタシ、メリ子っていいます。

CIMG1694.JPG

お正月に姐さんから、「リンダさんのお友達になってね。」って頼まれました。
リンダさんの母性の目覚めをお手伝いするんだそうです。



CIMG1699.JPG

アタシはアタシなりに今までがんばってきました。



CIMG1698.JPG

でもリンダさんったら、仲良くしてくれるどころか



CIMG1695.JPG

かなり乱暴もので、
なぜかアタシの右足首ばかりをいじめます。

今日も・・・


CIMG1691.JPG

あれぇぇぇぇーーーー[exclamation×2]


CIMG1692.JPG

たっ、たすけてぇぇぇぇーーーー[exclamation×2]


CIMG1693.JPG

延髄が損傷しちゃったみたいです・・・・
アタシ・・・もうダメ・・・・・。




メリ子、リンダさんに惨殺されちゃう。




ランキングに参加しています。
すみちゃんは、毎日クリックしてね。
メリ子からの最期のお願い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世間の風と闘う女 [リンダのこと]

25日(日)、リンダさんをお風呂に入れました。

CIMG1677.JPG

あんまり気持ち良さそうな顔をしていませんね。



風呂上りはドライヤーです。

リンダさんは風が好きです。
まるでT.M.Revolutionのようです。

風も気になりますが、濡れた顔も気になるのでタオルで拭かなければなりません。

大忙しのリンダさんです。


その様子を動画でお楽しみください(音も出ます)。




リンダ、顔を拭きつつ、風と闘っちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しくゼブらん。 [ドッグランで]

昨日(4月25日)は朝からお天気も良かったので、
お洗濯を済ませてから川越の「ドッグガーデンゼブラ」へ行きました。



ちょうちょCIMG1582.jpg

CIMG1584.JPG

花満開です。


入り口近くのランで最初に出会ったのは・・・


CIMG1538.JPG

黒シュナのアンちゃん。
ちょっとおしとやかな女の子。

チンピラのリンダさんが、ガウガウ脅かしちゃってごめんなさい。



メインのランに入ると、ミニチュアダックスのモモちゃんがいました。


CIMG1542.JPG

モモちゃんは、たくさん走った後のようで
ご休憩中~。


パパさんが投げたボールをものすごいスピードでとりに行く
たくましい男の子がいました。


CIMG1593.JPG

クロベエ君です。
プードルとは思えないくらいたくましい体で、
びゅんびゅんと走っていました。
とぉってもカッコイイんです。
(写真が下手くそで、雰囲気が伝わりませんね[たらーっ(汗)]


兄妹で楽しく遊んでいるカワイイ子たちもいました。

CIMG1577.JPG

白シュナのリッキー君と


CIMG1579.JPG

黒シュナのミュウちゃんです。
小柄なのにものすごく走るのが速いんです[ダッシュ(走り出すさま)]
弾丸娘さんでした。



お腹が空いたので、ちょっと休憩。
ゼブラではお食事もできます。

CIMG1585.JPG




そして、石釜があります。

CIMG1586.JPG



焼きたての石釜ピザがいただけるのです。


CIMG1592.JPG

兄さんと姐さんは、4種のチーズが乗ったクワトロフォルマッジを注文。
ハチミツをかけていただきます。
チーズの塩気とハチミツの甘みが絶妙なおいしさでした。


CIMG1578.JPG

リンダさんにはピザの端っこをちょこっとね。


その後はランに戻り、

CIMG1671.JPG

チンピラのリンダさんは、
ジャックラッセル・テリアのパピーちゃんを追いかけ回し、


CIMG1674.JPG

2度目ましてのミニシュナのジジ君を怖がらせ、
イタリアン・グレーハウンド君を追いかけ回し、
チンピラ全開、やりたい放題でした。

ジジ君、ごめんなさい。


この日はやたらにガウガウしていたリンダさんですが、


CIMG1545.JPGCIMG1546.JPG

元気印のルーク君とはこんな感じで仲良くしていました。




リンダ、ゼブラでやりたい放題しちゃう。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川越公園フットサル場おまけ [公園で]

CIMG1531-2.jpg

川越公園内を散歩したあと(駐車場でフリーマーケットをやっていました)、公園外の川原へ行きました。



今日一日頑張ったリンダさんを、そこで少しだけロングリードで走らせであげました。

CIMG1488.JPG



CIMG1529.JPG

すっかりご機嫌は直ったご様子。



CIMG1535.JPG

が、いやーん!

枯れ草がいっぱい付いちゃった!

兄さんと姐さんは、がっくり。

家に帰ったら、即効でお風呂場行きですね……。



リンダ、この後、お風呂場で両手両足をがしがし洗われて、またうなっちゃう。

この時点では、まだ本人は知らないけど。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川越公園フットサル場つづき(ドッグショー) [イベントで]

川越公園フットサル場で行われた、JKCのドッグショーのつづきです。


ヨークシャー・テリアちゃんの試合が終わったあとは、
いよいよミニチュアシュナウザーちゃんの試合です。


会場にはたくさんのカワイイコたちが来ていました。


まずは、


CIMG1431.JPG

レイクランド・テリアのバナナ君とウェルシュ・テリアのチョコちゃん。
2人ともエクステがとってもステキでかわいかったわー。


次に、

CIMG1434.JPGCIMG1438.JPG

白シュナのメイデンちゃんとヨーキー&プードルMixのブルク君。
メイデンちゃんは、とってもフレンドリーな娘さん。
ブルク君は、ちっちゃくてとってもカワイイのよ。


それから、それから、

CIMG1452.JPG

ヌノちゃんとナミちゃん。
仲良くカートに乗って、おしゃれさんでした。


他にもカワイイみなさんが来ていましたが、お名前を聞き忘れちゃった。


CIMG1461.JPG

ちょっとガウガウしちゃったかもしれないけれど、ご挨拶できたわ。



あと忘れてはならないカワイイコ。




CIMG1445.JPG

ア・タ・シ なんちゃって[黒ハート]



CIMG1446.JPG

シュナの選手のみなさんはちょっと緊張気味?




CIMG1456.JPGCIMG1460.JPG

骨格とか、歯並びとか検査されたりしています。
アタシも「正しいミニチュアシュナウザー」をお勉強しなくっちゃ。




CIMG1468.JPG

ウォーキングもして、選手のみなさんが整列。


兄さんも姐さんも試合の流れが良くわからなくて、
周りの方たちに教えてもらっていたみたい。





ミニチュアシュナウザーちゃんが終わると、
エアデール・テリアちゃんの試合でした。
みんな大きくてスタイルがよくってステキなのよねー。


CIMG1472.JPG

この選手は、「design f」の大谷さんちのエフィちゃん。
初めての試合だったみたいです。
すっごくがんばっていました。
ウォーキングもステキだったわー。




CIMG1481.JPG

以上、現場のリンダからのご報告でっす。




リンダ、実況をお伝えしちゃう。







・・・本当はこの後のウェルシュ・テリアちゃんの試合に
カフェ・トロアシアンのボンボ君とバンビちゃんが出場するそうなので
応援したかったのですが、リンダさんはがんばりすぎて疲れてしまったので
後ろ髪をひかれながら会場を後にしたのでした。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川越公園フットサル場(ドッグショー) [イベントで]

土曜日なのに兄さんと姐さんは早起きしました。

兄さんと姐さんは急いで服を着替えたり、
あわただしくしています。



CIMG1411.JPG

アタシは遊んでもらえないし、ごはんももらえないので、
ソファーの背もたれの上でちょっとふてくされていました。



すると、姐さんにソファーの上から引きずりおろされて・・・
お洋服を着せられちゃったの。


CIMG1418.JPG

お洋服じゃなくて、ごはんを食べさせてちょーだいっ[exclamation]
も~、ちょーブルーだわー。
さらにふてくされちゃう。ふんっ。



「リンちゃんは車に酔うからね」って言われて
朝ごはんももらえないまま、車に乗って到着した先は、
川越公園というところのようです。
今日はココでドッグショーがあるみたい。


CIMG1420.JPG

結構早く到着したのに、駐車場はもういっぱい。

ここで、ようやく姐さんから朝ごはんをもらいました。
外でいただくごはんもいいわねぇ。
ご機嫌、なおっちゃった[黒ハート]


兄さんも姐さんもドッグショーに行くのは初めてなので、
会場をウロウロキョロキョロしています。


ドッグショーに参加する選手に会いました。


CIMG1422.JPG

大きくて、カッコイイです。



この選手も。


CIMG1423.JPG

ペドリントンテリアちゃん。
兄さんも姐さんも図鑑でしか見たことがないって言っています。
フワフワモコモコです。



CIMG1428.JPG

屋外リングでは、もうシェルティーちゃんの試合が始まっています。



シュナのリングはどちらかな?とさらにウロウロしていると、
ジョーカーチームの選手の皆さんが準備をしていました。


CIMG1436.JPG

「正しいミニチュアシュナウザーをお勉強しよう」っていうのが、
今日の兄さんと姐さんの目的のようです。

「正しい」って一体なんなのよ[exclamation×2]



ミニチュアシュナウザーのリングへ行くと、
その前に行われていたヨークシャー・テリアちゃんたちが試合をしていました。


CIMG1441.JPG

なびく毛がシルキーな感じねぇ。
ステキだわー。



このあと、シュナちゃんの試合なんだけど、続きは後ほど。


お天気がいいから、ちょっとゼブリに行ってきま~す[手(パー)]




リンダ、ご機嫌になっちゃう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リンダちゃんが一番かわいい! [リンダのひとり言]

兄さんの実家に『シュナウザー・ファンVol.3』を送ったんですって。


そしたら兄さんのお母さんからお電話があって、

お父さんがこう言ってたんだそうよ。

「載っているシュナウザーの中で、リンダちゃんが一番かわいい!」って!


そんなの当たり前じゃないの。

うふふ。


SN3F0394.JPG


リンダ、うぬぼれちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。