So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグランフェスタに行ってきたよ [イベントで]

CIMG3387.JPG

「第7回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園に行ってきました」
と昨日のブログ更新でお伝えしましたが、
今日はその中での企画等のお話を。

まずは入り口をくぐったリンダ一家、
意外と人口(犬口?)密度が低いのでびっくりです。
(まあ、この前のシュナフェスと比べるてしまうのが間違いかもしれませんが)
天気が悪かったせいかな?


リンダさんは、原っぱの匂いにわくわくしているようですが――

「あら!」

いきなりpikari姐さんが、『なりきりフォトスタジオ』というコスプレ撮影会を発見!
リンダさんを抱きかかえ、採寸に直行!

リンダさんはせっかくお出かけして「走らせてもらえる」と思っていたのに
台の上に乗せられ、
大嫌いな服を着せられて、最初から超不機嫌顔。

CIMG3388.JPG

固まって不機嫌を主張するリンダさんに、
お店の人は何も知らないから「大人しくて良い子ねえ!」とびっくり。

すみません。
ただチョー怒ってるだけなんです。

それでも「S尻E様」並の女優のリンダさん。
記念写真はバッチリです。

CIMG3401.JPG




撮影が終わってから、やっとゆっくりショップめぐりです。
姐さんは『みちのくファーム』というお目当てのショップで、
ヤギミルクと馬背筋などのケモノ系のおやつを購入してました。
リンダさんはケモノ系が大好物です。





それから『わんわん大パレード』という、マナー啓発パレードに参加しました。

CIMG3410.JPG

CIMG3424.JPG

リンダ行進1.jpg

みんなでプラカードを持って、公園の一部を一周。
(正直に言うと、本当に公園の一部過ぎて、
パレードを見てくれるお客さんはほとんどいませんでした)
最後にお土産を貰いました。





食後、お店めぐりをまたしていたら、
紫色の全身タイツみたいな服を着たかわいいハイジちゃんを発見。
kimilyさんというショップの服でした。
その姿があまりにかわいかったので、真似してさっそく、試着[exclamation]


リンダさんはまた何度も服を着せられてチョー不機嫌で、
着替え台の上で仁王立ちになったり、
ついには台の床をホリホリした後、ふてくされてゴロリと横になったり。
店員さんやその場にいたお客さんたちに「かわいー!」と撫でられてました。

結局、局地的に「紫の服かわいいよねブーム」が巻き起こり、


CIMG3455.JPG

CIMG3460.JPG

右からハイジちゃん、マロンちゃん、リンダさんで
「チーム・パープル」がその場で結成!
別名「もじもじ君」三姉妹?
それとも「キャッツアイ」?

3ショットはなかなかうまく撮れず、
チームワークはこれからというところです。



ママさん同士で盛り上がっていました[るんるん]





いよいよ「ファッションコンテスト」です。
クララちゃんを応援しに行きました。
本日のメインなのです。



クララちゃん登場[exclamation×2]

クララちゃん花嫁1.jpg

きゃー[exclamation]
花嫁姿のクララちゃん、かわいいー[exclamation×2]

スカートに付いている小さなリボンや、ドレスにあった葉っぱが付いたリードなど、
ママさんのアイディアいっぱいの素敵なファッションでした[ぴかぴか(新しい)]

ママさんお手製のベールもありましたが、取れちゃって残念。
でも、会場からもかわいいって声が聞こえていましたよ。



それから新しい迷子札を作ってもらったりしてから、
いつものアソコへ寄りました。





リンダ、花嫁姿のクララちゃんにクラクラしちゃう。



(Written by kururi兄さん)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランフェスタでたくさんのお友達に会いました。 [イベントで]

今日は5月29日~30日に開催された、
第7回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園に行ってきました。

肌寒い曇り空でしたが、なんとか1日天気がもちました。

たくさんのお友達に会うことができましたので、
ご紹介したいと思います。


最初に会ったのは、


CIMG3405.JPG

初めましてのあいるちゃんです。
リンダさんと同級生
元気がよくってすごくカワイイ女の子でした[ハートたち(複数ハート)]


実はココでシュナフェス以来のルイくんにそっくりな子を見かけたのですが、
パパさんと一緒だったので、違うかなーと思い通り過ぎました。
が、後からママさんに声をかけていただきました。
ルイちゃんはホリプロのオーディションに参加するということでした。
写真を撮らせていただけばよかったのにー[たらーっ(汗)]残念。




わんわん大パレードの途中で会ったのは、


心優ちゃん.jpg

初めましての心優(みゆう)ちゃん。
ママさんと一緒に一生懸命パレードに参加していました[かわいい]
実は心優ちゃんはひとりだと思っていたら、
パパさんが他に3人を連れていました[あせあせ(飛び散る汗)]



パレードが終わって参加賞を引き換えに並んでいたら、


CIMG3431.JPG

シュナフェス以来のクララちゃんに会いました[るんるん]
今日はクララちゃんは、15時から行われるファッションコンテストに出場します。
準備はいいかな?
リンダさんは、クララちゃんの晴れ姿を一目見ようと今日はやってきたのです。


お昼ごはんを調達しようとしていたら、

CIMG3435.JPG

あの「パタゴニア牧場」の桃太郎くんと


CIMG3441.JPG

虎太郎くんに会いました。
2人とも初めましてです。

桃太郎くんは、ブログで伺っている様子と違い堂々としていて
虎太朗くんは、ブログの通り人懐こい男の子でした。
クンクンされて、リンダさんもちょっと虎太朗くんにはうなっていました。



たこ焼き屋台で並んでいると


CIMG3442.JPG

初めましての左之助くんに会いました。
レバーカラーの男の子です。
パパ&ママと一緒に大人しく並んでとてもよい子でした。


お昼ごはんを食べ、会場をふらふら歩いていると


CIMG3451.JPG

2度目ましてのトランプくんに会いました。
ママさんに声をかけていただいたのですが、
すぐにわからずにごめんなさい。
トランプくんの顔をみて思い出しました。
赤いフードの洋服がとってもお似合いです[ぴかぴか(新しい)]


会場でかわいい服を着ている子を発見[exclamation]


CIMG3464.JPG

初めましてのハイジちゃんと


CIMG3463.JPG

同じく初めましてのマロンちゃん。
この2人とは後にあるグループを結成するのですが、
それはまた後ほど。


帰りがけにとてもかわいいジャックラッセルちゃんを発見[exclamation]


CIMG3496.JPG

小さなジュリちゃんと


CIMG3497.JPG

もっと小さなサラちゃんです。
ジュリちゃんもサラちゃんも「cafe trois chiens」でお会いするお友達です。





たくさんのお友達に会えましたが、
もちろん本日の主役はリンダさんなのだ[exclamation×2]


CIMG3432.JPG

この「どうよ!顔」をご覧ください。






リンダ、たくさんのお友達に会っちゃう。





(Wrtten by pikari姐)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりじめ。 [ドッグランで]

昨日(5月29日)は少しだけ走りに行きました。
雨が降りそうなお天気だったので、早い時間に出かけました。


CIMG3380.JPG

場所はいつものコチラです。

5月29日~30日に国営昭和記念公園で
ドッグランフェスタが催されているためか、とても空いていました。


先客が5頭いたものの、
リンダさんが到着してまもなく3頭がお帰りになり、
2頭のオーナーさんは昼食中。

ということで、ランをひとりじめです。


CIMG3359.JPG

いつものように草の匂いをかいだり、



走るリンダ.jpg

思いっきり何度もランを往復したり、



CIMG3365.JPG

あとから隣のランに来たワンコの走りを見学したり、


CIMG3376.JPG

短時間でしたが、リンダさんは相当楽しんだようです。
雨が降り始める前に退散することにしました。


帰りの車に乗ると、すぐ寝ていました。
この日もリバースの女王の異名は返上です。






リンダ、ランをひとりじめして走っちゃう。




(Written by pikari姐さん)



★今日は、昭和記念公園のドッグランフェスタへ行きます。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おべんと付けてどこ行くの?(10年4月30日) [リンダのひとり言]

今日はゴールデンウィークに、兄さんの実家に旅行したときのお話ね。


夕飯のときに、みんなが食べ終わるまで待っているアタシに、
pikari姐さんがご飯つぶを少し食べさせてくれたの。

アタシはお腹がペコペコだったから、夢中で食べたわ。

ちょっとだけ、小腹が満たされたアタシ。

そして大人しく、みんなが食べ終わるのを待っていたら……。

「リンダちゃん、何それー!?」


えっ、何?

みんながアタシの顔を見て笑うの。

姐さんなんかカメラを持ち出して、アタシの顔を撮影してる。


ごはんつぶ.jpg

「リンダちゃん、おひげにご飯つぶ付いてるわよー(笑)」


え……!?


な、なによっ!

わざとよ!

わざとなんだからっ!


後でゆっくり食べようと思って、わざとご飯つぶを取っておいたのよ!

それをみんなで笑うなんて失礼しちゃうわ。


ふーんだ!



リンダ、おべんと付けておでかけしちゃう。


(Written by kururi兄さん)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんちで集合写真とシュナフェス反省会 [イベントで]

西武園ゆうえんちのつづきです。

集合写真を撮りました。
といっても、全員並んで撮影するのはとても難しく
細切れバラバラになっちゃいました。



CIMG2989.JPG

カンプキン君&小梅ちゃん&まろん君
いい笑顔です[揺れるハート]



CIMG2981.JPG

マウイちゃん&ミケちゃん&ねななちゃん
ミケちゃんは今日もネコの着ぐるみ姿です[るんるん]



CIMG2995.JPG

しゅな君&大和君&ももすけ君


CIMG3009.JPG

武蔵


CIMG3011.JPG

大和君


武蔵・大和.jpg

武蔵君&大和君


CIMG2996.JPG

カンプキン君&小梅ちゃん&まろん君&マウイちゃん



CIMG3014.JPG

この日、一番の笑顔のKey君


CIMG3004.JPG

ねななちゃん&リンダさん


CIMG3026.JPG

集合写真がニガテなねななちゃんも、3人だったら大丈夫ね[黒ハート][exclamation]



CIMG3029.JPG

ももすけ君&リンダさん
お互いにちょっと照れてるのかしら?


CIMG2999.JPG

バツマルとも記念写真を撮りました。
高いところはへっちゃらです。


CIMG3034.JPG

シュナにまみれて楽しい1日でした。
リンダさんもよい体験ができました。


西武園ゆうえんちはこのような企画を通して、
ワンコ同伴ができ、ワンコに優しい施設になってくれるとよいですね。

ゆうえんちを出てからも、
シュナウザー情報交換会がつづきました。
普段は試行錯誤で育てているので、こういう機会は貴重です。


CIMG3038.JPG

帰りの車の中のリンダさん。
ぐっすり眠って、この日はリバースの女王は返上でした。




リンダ、おデートしてくれる彼氏を募集しちゃう。



(Wrtten by 姐さん)


※シュナフェスの反省会ってしていなかったような・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんち「ワンちゃんが主役の2日間」、もしくはシュナウザーフェスティバル反省会その3. [イベントで]

5月22日(土)西武ゆうえんちの続きです。

メリーゴーランドの後は、お昼ごはんを食べました。
「ワンちゃんが主役の2日間」なのに、ドッグカフェはありません。
日陰のよい場所を見つけて、
おにぎりや焼きそば、たこ焼きなどを食べました。



CIMG2928.JPG

ようやくココで武蔵君(左)&大和君(右)写真が撮れました。
二人とも若いお坊ちゃまなので、元気元気。

テーブルの下から失礼しました。



CIMG2923.JPG

hossy(ねななママ)さんがちょっと席を外した時に
ねななちゃんをお預かりして、抱っこしちゃいました。
おばちゃんは、オヤツ攻撃でねななちゃんと仲良くなれた・・・と思います。



ねななちゃんにオヤツ攻撃をしていると、



CIMG2924.JPG

アタシにもちょーだいっ!と笑顔でアピールするリンダさん。
はいはい、あなたにもね。



CIMG2929.JPG




お昼ごはんの後は、待望の観覧車に乗ることにしました。


CIMG2931.JPG

どのアトラクションでも少し並ぶのですが、
シュナの皆さんは大人しく待っています。



観覧車には、ももすけ君、しゅな君と一緒に乗りました。
ねななちゃんは下で見学しています。


CIMG2948.JPG

ももすけ君は、観覧車も堪能していました。
狭山湖を見下ろしているようです。
この次、彼女とデートするときの下見のようにも見えました。

「ばふろふ君にも教えてあげたいなー♪」と思っているようです。



観覧車1.jpg

メリーゴーランドでは、きょどっていたリンダさんも
観覧車はお気に入りのようでした。
今日は父兄同伴ですが、この次は誰と来るのかな?


しゅな君も観覧車では落ち着いていましたが、
よい写真が撮れませんでした。ごめんね[たらーっ(汗)]




CIMG2954.JPG

次は、クラシックカーです。



CIMG2953.JPG

レールの上をクラシックカーで1周走ります。



CIMG2961.JPG

乗車前に、しゅな君とツーショット写真を撮りました。
会うたびに徐々にお互いの距離は縮んでいますが、
まだ微妙な距離がありますねぇ。




CIMG2964.JPG

リンダさんにハンドルを握ってもらおうとすると、
「運転は彼にしてもらうからいいの!!べーっ!」と拒否されてしまいました。



クラシックカー.jpg

しゅな君とねななちゃんがやってきました。
なかなか楽しそうです。



クラシックカー2.jpg

運転手はしゅな君。でも、ちょっとだけへっぴり腰?



クラシックカー4.jpg

key君は、ママさんとラブラブな感じです。
今はママさんが彼女なのかなぁ?




みんな ゆうえんちは初体験。
それぞれの楽しみ方をしたようでした。





リンダ、観覧車で下界を見下ろしちゃう。




(Wrtten by 姐さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんち「ワンちゃんが主役の2日間」、もしくはシュナウザーフェスティバル反省会その2. [イベントで]

まずはドッグランに行きました。

大型・中型犬用と、小型犬用に分かれていて、
小型犬用にはチワワやヨーキーがいましたので、
みんなで大型・中型犬用に入りました。

CIMG2759.JPG


が、広場の一角をフェンスで囲ったぐらいのドッグランで、
正直言ってあまり広くありません。
下はタイル敷きだったし。
(いや、あれだけ緑に囲まれた遊園地なのに、ドッグランが芝生じゃないのは寂しいよね)


CIMG2754.JPG

写真は「恋人募集中」のお手紙をチェックするリンダさんです。



その後は、メリーゴーランド!

メリー1.jpg

key君とももすけ君です。


メリー2.jpg

しゅな君、ねななちゃん、奥で隠れて見えないのがリンダさんです。


メリー3.jpg

小梅ちゃんとまろん君、1枚目。


メリー4.jpg

小梅ちゃんとまろん君、2枚目。


メリー5.jpg

カンプキン君です(写真がボケボケでごめんなさい)。


メリー6.jpg

マウイちゃんです(こちらも写真がボケボケでごめんなさい)。


いやー、動くものを撮るのは難しいですねえ。
16連写も試してみたのですが、なかなかナイスショット!は撮れませんでした。



先陣を切ったKey君&ももすけ君は、メリーゴーランドを満喫した模様。
「これならみんな楽しめるね!」と、後に続くリンダさんたち。

が。

乗ったときには笑顔だった、しゅな君&ねななちゃん&リンダさん。

動き出したら、みんな挙動不審な動きをしていたそうで…。

振動が怖かった?
音が嫌だった?

わんこの性格もそれぞれですね。


この後は、わんこ連れで入れるお店がないので、
外で食事をしました。





リンダ、初めてのメリーゴーランドに緊張しちゃう。



(Written by 兄さん)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんち「ワンちゃんが主役の2日間」、もしくはシュナウザーフェスティバル反省会その1. [イベントで]

しゅな君のママさんから、西武園ゆうえんち
「ワンちゃんが主役の2日間」というイベントをやっているので、
ご一緒しませんか?
とお誘いをうけたリンダさん。


どうやら試験的にワンちゃん連れで遊園地に入ることができ
(すべてのエリアではありませんが)
大観覧車、メリーゴーランド、クラシックカー
の3つのアトラクションに乗ることができるようです。


姐さんは、最近お友達になったhossyさん(ねななママ)
にも夜中に急遽連絡して誘った模様。



というわけで、西武園ゆうえんちに行ってきました。


やや遅刻して到着すると、すでにお友達の姿が。
「遅れてごめんなさい~」とご挨拶。

CIMG2729.JPG

左がカンプキン君、右がリンダさん、奥の黒シュナがしゅな君、その後ろがマウイちゃん。


CIMG2731.JPG

無事連絡が取れたようです。ねななちゃんです。


CIMG2732.JPG

しゅな君と小梅ちゃんもご挨拶。


CIMG2735.JPG

小梅ちゃんのお兄さん、まろん君です。
ちょっとビビリ気味で耳が下がってるの。


CIMG2743.JPG

人気者のももすけ君です。


CIMG2744.JPG

血圧なのか、まだ本調子じゃないマウイちゃんです。


CIMG2750.JPG

Key君です。



集合場所で撮った写真はこんな感じ。


他にも参加者はいらっしゃったのですが、おいおいご紹介して行きますね。


では、西武園ゆうえんちの中に入場でーす[黒ハート]





リンダ、初めてのゆうえんちにウキウキしちゃう。


(Written by 兄さん)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナフェスのお土産と兄さんの新作。 [グッズ]

シュナフェスからまもなく一週間が経とうとしているのに、
まだなんとなく興奮が冷めぬ感じです。

会場ではいろんなショップが出店していました。
あんまりよくて見るといろいろ買ってしまうため、
さらっとさらっと眺めるだけにしました。

でもでも、やっぱり買わずにはいられませんでした。



CIMG2712.JPG

シュナパンです。
これはシュナである以上、一度は食べておきたいものです(笑)
食べるのがおしいくらいかわいいです。
リンダさんには帰宅してから食べさせましたが、
彼女にはかわいいなんて関係なかったようでした。



アフリカンなリード作りをして勢いづいた兄さんが、
ネックレスを作りました。


CIMG2719.JPG

中にワイヤーが入っているのでかなり丈夫です。
引きがつよい子でなければ、カラーにもなります。


CIMG2727.JPG
CIMG2726.JPG
CIMG2724.JPG

モデルはリンダさん。
お出かけもしないのに洋服を着ると不機嫌になりますが、
ネックレスやカラーはぜんぜん気にならないようです。



昨日と今日の2日間、西武園ゆうえんちがワンコ入場OKで、
いくつかのアトラクションに乗れるイベントをやっています。

幸いにも近くですし、お天気もよさそうですので
お出かけしたいと思います。





リンダ、観覧車に乗せられちゃう。(かも)



(Written by 姐さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年シュナウザーフェスティバル その3. [イベントで]

5月16日(日)成田ゆめ牧場で行われた
シュナウザーフェスティバルの続きです。



午前中の最後のプログラムは参加記念撮影会。

CIMG2525.JPG

後ろから撮影してみました。
それにしてもたくさんのシュナ、シュナ、シュナ。


お昼ごはんを食べた後は、しばしドッグランへ。


CIMG2564.JPG

ココもたくさんのシュナ、シュナ、シュナ。
ドッグランは少し傾斜があり、リンダさんのテンションはアゲアゲです[グッド(上向き矢印)]


CIMG2567.JPG

お友達をクンクンしてみたり、


CIMG2566.JPG

一緒に草の香りをかいだり。
よぉぉぉ~く見ると一緒にクンクンしているのは、
かの有名な『レゴぷー。ロック☆』レゴ君のような気がします。


しゅな君とドッグランといえば、バージャンプがつきものです[るんるん]


CIMG2610.JPG

ご覧ください[exclamation]このジャンプ[exclamation×2]

シュナフェスにハイジャンプ競技があったら、1番間違いなしよね[手(チョキ)]
手足もキレイに伸びて、フォームも美しいわぁぁ[黒ハート]


しゅなママさん、あとで連写写真を送りますねぇ。


このあとは、おやつバイキングやお楽しみ大抽選会がありました。

楽しみすぎて、写真がまったくありません。


閉会は5時ごろだったように思います。
時間すら正確に覚えていません。
どれだけ舞い上がっていたのでしょう。




ココからは、アフターシュナフェスです。

CIMG2698.JPG

そのまましゅなと申します』のしゅな君、しゅなパパさん&ママさんと一緒に
おなじみの府中の『cafe trois chiens』にやってきました。


CIMG2703.JPG


常連さん(トロリアンの皆さん)にシュナフェスの報告をしたり、
ワンコの歯磨きの話で盛り上がりました。


CIMG2708.JPG

コレは、姐さんが注文した『豚のしょうが焼きプレート』
トロアシアン盛りです。
いつもながら、ステキな盛り盛り[ハートたち(複数ハート)]
兄さんが注文した『ロコモコ』は、食べ終わってから写真がないのに気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

こうして、楽しい1日を終えることができました。
来年も元気でこの日を迎えたいなぁと思います。
お天気にも恵まれよい一日でした。



リンダ、しゅな君のジャンプにホレボレしちゃう。



(Written by 姐さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。