So-net無料ブログ作成

西武園ゆうえんちへまた行ってきました その1. [イベントで]

先週の土曜日(6月26日)に、
西武園ゆうえんちへまた行ってきました。



西武園ゆうえんち待ち合わせ1.jpg

「そうよー。先に入って遊びながら待っていようね♪」



CIMG4107.JPG

遊具に乗ってみたり。

くもりなのですが、とても蒸し暑いので
リンダさんも珍しくヘェヘェしています。



園内をフラフラしていると、
「リンダちゃん[exclamation]」と声をかけられました。


CIMG4113.JPG

春に小金井公園でお会いした、くららちゃんです。

くららちゃんはおっとりしたおとなしいお嬢さん[かわいい]
まだ一度しかお会いしていないのに、
とっても懐かしい気がします。

よろしかったら・・・ということで、
ここからご一緒することになりました。


まずは、メリーゴーランドから乗ってみようということで移動。
順番を待っていると、
おデートのお相手が到着しました[揺れるハート]



CIMG4117.JPG

しゅなくんです。
シュナフェス以来のご対面です[るんるん]



CIMG4122.JPG

くららちゃんとしゅなくんがご挨拶しています。
「はじめまして♪今日は1日よろしくねっ!」って言っているような。



西武園ゆうえんちメリーゴーランド1.jpg

メリーゴーランドでは、
初めてのくららちゃんがとっても嬉しそうです[るんるん]




CIMG4176.JPG

もう、ニッコニコです。




2度目のリンダさんはというと


CIMG4180.JPG

この時は笑顔でしたが、
前回同様、ビビッていたようです。





で、同じく2度目のしゅなくんは・・・



CIMG4178.JPG

だんだん元気がなくなって、このとおり[バッド(下向き矢印)]
どーしちゃったのかな?



3わん3様のメリーゴーランドを楽しんだ後は、
プールに移動です。


移動の途中でしゅなくんのお友達の「のんちゃん」に会いました。


CIMG4192.JPG

のんちゃんの積極的なご挨拶に
リンダさんもタジタジです(笑)




さて、いよいよプールです。

CIMG4198.JPG

プールでは白熊くんたちが沐浴を楽しんでいました。




・・・よぉ~く見ると、スピッツ軍団です。




CIMG4201.JPG

さっそくリンダさんは、
自宅から持ってきたライフジャケットに着替えさせられて、



CIMG4203.JPG

とりあえず、ちっちゃくて浅いプールに入れられました。



CIMG4207.JPG

しばらくはじっと動かずに考えていましたが、


西武園ゆうえんちぷーる2.jpg

赤いタオルこそ首にかけていませんが、
自分に気合を入れていました。



気合が入ったところで、
大きなプールへ移動させられます。





それでは、リンダさんの初スイミングを動画でご覧ください。



撮影しているときは、
泳いでいるわー!!と感動していましたが、
あとでよぉ~く見ると、救助を求めている人のようにも見えます。(爆)




CIMG4210.JPG

ダルメシアンちゃんも、
リンダさんのあまりにものバシャバシャぶりに
とても心配そうに見守っていました。



泳いでいるか、溺れかかっているかは見ているアナタしだいです。(笑)




リンダ、初泳ぎしちゃう。



【つづく】



(written by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんちへまた行ってきました。(とりいそぎご報告) [イベントで]

さる5月21日(金)~22日(土)に
「西武園ゆうえんち~ワンちゃんが主役の2日間~」が催され、
リンダさんもたくさんのお友達と楽しんできました。


今回はそれほど期間がたっていませんが、
「西武園ゆうえんち 60周年感謝祭」の一環として
6月25日(金)~26日(土)にまた同様の企画がされましたので、
26日(土)に行ってきました。


雨だと無理かなと思ったり、
晴れていても暑くてやっぱり無理かなと思っていましたが、
くもりでしたので出かけてみることにしました。



今回の目玉はワンコプールができたということです。


昨年お友達にプレゼントされたのにもかかわらず、
活躍の場を失っていた黄色いライフジャケットが、
ようやく日の目をみることになりました。





西武園ゆうえんちぷーる1.jpg

前日、敬愛するジジさんのブログを姐さんと一緒に読んでいたリンダさんは、
3-2-WAN!のドッグランでジジさんがしていた 『ワントニオ猪木』の練習を
さっそくプールの中でしていました。



写真の整理が間に合わず、とりいそぎ今回はココまで。





リンダ、アゴがしゃくれちゃう。




(wrtten by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も勉強しています。(知育玩具そのいち) [グッズ]

今日はリンダさんの数あるおもちゃの中から、知育玩具を紹介します。

CIMG4058.JPG

商品名は「宝探しTOYチーズ」

チーズの中から、ネズミを取り出すという知育玩具です。

買ったのは、リンダさんが8ヵ月ぐらいの時。

pikari姐さんは当初、これで勉強させて、リンダさんを東大に入れるつもりでした。



ちなみにこれが遊んでいる様子。





買った時、この遊び方をどうやってリンダさんに教えたらいいのか疑問でしたが、

ネズミのお腹を押してピーピー鳴らして気を引き、目の前で出し入れして見せたら、

その日のうちに遊び方を理解して、ネズミを取り出せるようになりました。

姐さんは「これなら絶対、東大に入れる!」と思ったようです。




今ではコツをつかんだようで、

動画の通り、あっという間にネズミを取り出してくれます。

これなら本当に東大も狙えるかな?


01.jpg




リンダ、ネズミ狩りしちゃう(ミニチュアシュナウザーだし)。



(Written by kururi兄さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リンダ、うなってます。(入浴後の儀式) [リンダのこと]

ブログを始めてからお会いする方々に、
「リンダさんは、いつ うなるんですか?」
とよく訊かれます。


リンダさんは日常のいろんな場面で、うなっているのですが、
なかなかその様子を記録することができずにいました。


昨日、入浴後にリビングでするいつもの儀式を
たまたま動画で撮ることができました。

毛ガニのような足が映っておりますが、
そのへんはお許しを。
ワタシのではありませんよ(笑)






金魚体操をしながら うなっています。


「シャンプーの匂いなんか、カーペットにすりつけてやるー!!」
って言っているような。






リンダ、うなっちゃう。





(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

早起きは、さんもんのとく。 [お散歩で]

昨日、昼寝をたくさんしたせいか(決してトシのせいではなく)、
休日なのに早く目が覚めました。

リンダさんも一緒に起きて
ヒマをもてあましているようでしたので、
とぉ~ってもめずらしい早朝お散歩にでかけました。



あさんぽ1.jpg

「ほんと、雨降らなきゃいいけれどねぇ。」


ちなみにこのとき兄さんは、夢の中でした。。。。



CIMG4045.JPGCIMG4047.JPG

日曜日なのに早朝の自転車道には、
すでにお散歩やジョギングしている人がチラホラ。

近くの親水公園の緑もキレイです。

これからは早起きして、お散歩するのも楽しいですねぇ。


家へ帰る途中、
マクドナルドにワンコ発見[exclamation]

CIMG4050.JPG

柴犬のマックくん、6ヶ月だそうです。
コチラのマック(マクドナルドのことね)は
テラスはワンコNGなのです。


オーナーさんがテラスで朝マックしているのを
ずっとおとなしく待っていました。


リンダさん、6ヶ月の子に見習ってください。

CIMG4053.JPG

「あ、パパちゃんだっ!」って言っているような。



1時間ほどのんびりおさんぽし、
軽く汗をかいたので、
リンダさんと2人でお風呂に入りました。

足を洗うだけ~[るんるん]と思っていたリンダさんは、
そうとうビックリしたようでした。






リンダ、朝シャンしちゃう。




(written by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんち~ワンちゃんが主役の2日間~ふたたび開催。 [その他]

西武園ゆうえんち~ワンちゃんが主役の2日間~」が
5月21日(金)~22日(土)に催されたのは
記憶に新しいところですが、

西武園ゆうえんち 60周年感謝祭」の一環として
6月25日(金)~26日(土)にふたたび企画されています[exclamation]


この情報は、
お友達のカンプキンくんのブログで知りました[ぴかぴか(新しい)]


前回のみなさんのアンケートをもとに
乗り物が少し増えています。
その他に、ドッグランが3ヶ所に増えたり、
ワンコと一緒に食事ができるコーナーが設けられるほか、
今回はなんとプールも使えます[exclamation×2]



前回、楽しんだみなさんも
都合がつかなくて行けなかった方も
よろしかったらご利用くださいませませ[るんるん]


今のところ、リンダ家は26日(土)に行く予定でいます。
どなたかご一緒しませんかー?




スマイル2.jpg


リンダさんも今からわくわくしています[揺れるハート]
…と思います。







リンダ、西武園ゆうえんちを楽しみにしちゃう。




(wrtten by pikari姐)



※さっき郵便ポストを見たら、西武園ゆうえんちからDMが届いていました。
 入園料は60円だそうです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スマイルは、ぜろえん。 [リンダのこと]

先日、pikari姐さんのお友達のhiroroちゃんにご披露した
リンダさんのとっておきの「スマイル」が動画で撮れました。




スマイル1.jpg

朝食後に撮ったので、
アピール度が少し低めな感じです。



オヤツがものすごーく欲しいときには、
コマンドがなくても積極的にご披露します。
(hiroroちゃんのときがそうでした。)






これが笑顔に見えればいいのですが。
信じるか信じないかは、アナタしだいです(笑)



リアル「スマイル」をご覧になりたい方は、
小腹がすいているリンダさんに声をかけてあげてみてください。



いまのところコマンドは「イ~ン」なのですが、
「スマイル♪」に変えていこうかなぁ。






リンダ、スマイルをお披露目しちゃう。





(written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平日の雨の日に。 [ドッグカフェで]

今日は仕事が休みの兄さんと、
午後から有休休暇の姐さんが新しいお店でランチをしました。



CIMG3873.JPG

こんなカワイイメニューの「indy house」です。




インディーハウス1.jpg

平日のランチタイムなのにもかかわらず、
3組のお客さんが来ていました。




インディーハウス2.jpg

雨が降っているとドッグランにもいけないので、
お店の開拓も悪くないなと思うこのごろ。




インディーハウス3.jpg

ワンコメニューもあります。




CIMG3890.JPG

リンダさんには「馬肉ミートボールのヤギミルクパウダーがけ」を注文。
他にもケーキとかゼリーなどのワンコデザートもありました。
リンダさんは予想を裏切らず、お皿まで食べる勢いでした。





CIMG3901.JPG

兄さんが注文した「トマトソースパスタ」。ベーコンは自家製で、香り豊かでした。





CIMG3898.JPG

姐さんは「タコライス」です。
てっぺんに突き刺さっているタコチップがキュートです。
ランチだとそれぞれ飲み物がセットになります。







CIMG3908.JPGCIMG3909.JPG

お店にはイロイロなワンコ雑貨が置いてあり、
販売もしています。





気になるものを見つけました。


CIMG3917.JPG

取っ手のところがシュナちゃんのシュガーポットです。
注文に応じて製作してくれるようです。






コチラは、


CIMG3912.JPG

ぬいぐるみではありません。
看板犬のビアデッド・コリーのじゃむちゃんです。
ただいまご休憩ちゅうー。
実は同じビアデッド・コリーのインディーくんとの2枚看板だったのですが、
2年前にインディーくんは虹の橋を渡ってしまったんだそうです。




シュナちゃんのシュガーポットがとても気になったのですが、
今回はがまん、がまん。





CIMG3920.JPG

お腹が満腹になり、
兄さんに抱っこされてリンダさんも大満足。







その後、デザートを食べに「cafe toris chiens」へ行ったことは
内緒にしておきましょう。





リンダ、ドッグカフェをはしごしちゃう。




(wrtten by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リンダさん、病院へ行く [リンダのこと]

前回の定期健診から、約一ヶ月経ちました。

特に問題はなかったのですが、肝臓のGPT等の値が少し高いということで、

1日2回のお薬と、サプリメントを飲んでいたリンダさんなのです。



リンダさんをカバンに入れて、動物病院へ。

CIMG3869.JPG

「あっ! ここはお注射される、イヤな場所」


うん、リンダさん。

いい子にしててね。



早速、イヤイヤながらもおとなしく血液を抜かれるリンダさん。


CIMG3871.JPG

「痛かったです。ご褒美ください」

はいはい。

帰ったら、あげるからね。



検査の結果、値は正常値に。

リンダさんは少し高め(すぐに上がるタイプ?)だけど、

肝臓に異常があるわけじゃない、ということで落ち着きました。

心配ならサプリメントを出しましょう、と言われましたが、

注文になるらしいので今回はパス。



食べ物の話もしました。

肝臓に負担を与えるような食べ物には気を付けた方が良い

(品質の良くないおやつとか、日が経って油焼けしたフードとか)

ということを改めて確認。



今与えている「オリジン」で問題はないとのこと。


CIMG3865.JPG

うちでは「オリジン」に、「ナチュラルバランス」も

食べさせてみることにしました。



また来年の定期健診で様子を見ましょう、ということで今回の診察は終了。


良かったね、リンダさん。



リンダ、血液検査されちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

兄さんががんばっている間に。 [ドッグカフェで]

昨日(6月13日)のこと。

兄さんは午後から試験だということで会場まで送り、
終わるまで待つことにしました。

リンダさんはお店の前へ来ると、
どんどん店内に入っていきます。



ペニーレイン1.jpg

三鷹市牟礼にある「PENNY LANE」です。
ここは前に二度、幼馴染のレオロク家と一緒に来たことがあります。
いわゆるドッグカフェではなく、
犬連れではないお客さんもいます。



ペニーレイン2.jpg

コチラでは夜限定の皮から手作りの餃子定食がおいしかったです。
ランチタイムは初めてきました。
コーヒーもとてもおいしいです。



注文したのは、



CIMG3854.JPG

オムライス。




ペニーレイン3.jpg

ワンコメニューもあり、



CIMG3859.JPG

リンダさんには鶏ささみを注文。
毎度の秒食です。




食べ終わったところで、
団体さんが来店したため少し早めにお店をでました。


ペニーレイン4.jpg

・・・と、リンダさんが言ったかどうかは謎ですが。





リンダ、連日カフェ通いしちゃう。




(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。