So-net無料ブログ作成

軽井沢に行ってきました(7月18日)その2 [旅行で]

Written by kururi兄さん



「軽井沢スカイパーク」のドッグプール編


 
 まずは前回、西武園ゆうえんちの回でも使用したライフジャケットをしゅな君に。

CIMG4724.JPG

 この時点でしゅな君、かなり迷惑そうなお顔をしております。



 そしてパパさんが、しゅな君をつかみ、プールの端からそっとドボン!



 pikari姐さんが、なぜかスローモーション撮影で撮った動画です。

 前回ではぴくりともせず、水面に漂うだけだったしゅな君ですが、今回は何と!泳いでいます。

 その様子をお楽しみください。



 そして何往復かしてから、リンダさんにバトンタッチ。



 こちらはだいぶ水泳にも慣れた模様。

 pikari姐さんに持ち上げられて無理やりですが、いっちょまえにターンしております。



CIMG4735.JPG

 濡れてしょぼしょぼになった二匹を並ばせて、記念撮影~。

 しゅな君は涼しくなったのか、前回同様テンションが上がり、プールの後ろを走りまくっていました。

 

 置いてあったドライヤーで軽く身体を乾かしてから、次の目的地に出発~!

 目指すは、中軽井沢の「CHELSEA’S GARDEN CAFE」です。

 そこでランチの予定なのでした。



 リンダ、避暑地で泳いじゃう。



 (つづく)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢に行ってきました(7月18日) [旅行で]

Written by kururi兄さん(記憶違いを修正しました)


『そのまましゅなと申します』のしゅな君ファミリーと共に、軽井沢に日帰り旅行に行ってきました。


いつもよりだいぶ早い朝の4時半に起床。

昨晩できなかった準備の続きをしたり、リンダさんが急にトイレに行きたくならないよう軽く近所を散歩させたり。

朝早くからどたばた、どたばた。


というわけで、6時前には出発ー!

CIMG4658.JPG

「こんな朝早くからドコに連れて行かれるのかしら?」といった感じのリンダさん。


しゅな君ファミリーとの待ち合わせのため、高坂サービスエリアを目指すのですよー。


ところが高速の料金所を通ったところで、いきなりリバース。

さすが、リバースの女王ですね。

しかしもう一度リバースしたあと、楽になったのか、見るとリンダさんは、丸くなって眠っていました。


そこで急遽、予定変更。

「リンダさんが寝てるうちに先を急ごう!」ということで、合流地点を次の上里サービスエリアにすることにしました。



その後はリバースすることなく、サービスエリアで無事にしゅな君ファミリーと合流。

一路、北軽井沢の「軽井沢スカイパーク」を目指します。



そして、到着ー!

CIMG4669.JPG

ここには、3000坪のドッグランの他、夏期にはドッグプールもある(すでにやっていました)のです。


まずは、思いっきりラン!

CIMG4703.JPG

リンダさんも、この笑顔です。


一方、しゅな君は…

CIMG4698.JPG

黒い毛は、やはり暑いのかしら?

日陰を見つけて、ご休憩中です。

リンダさんと比べて、いまいちはっちゃけてないようですね。


それにしてもいい天気でした。

CIMG4683.JPG

見事な青空です。



CIMG4708.JPG

我々わんこの召使いたちも暑いので、テントの中へ。

するとわんこたちも(やっぱり暑いのね)…。


写真は、シュナ同士3匹でまたーりするの図です。

(もう一匹はここで出会ったオリーブちゃん)


そして舞台は、お待ちかねのドッグプールへと移動するのでした!



 リンダ、避暑地で思いっきりランしちゃう。


(つづく)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町田へも行ったじょー。(6月27日)

吉祥寺でお買い物をしたあと、
町田まで遠征しました。




CIMG3717.JPG

到着したのは『Petit Chiens』。
5月12日(土)に「おはかまいり」を断念したあと来たところです。





CIMG4369.JPG

さっそく、七夕飾りの前で記念撮影。




コチラへ来た目的は、

CIMG4390.JPG

前回うかがったときにステキな服を見つけたのですが、
ちょっとリンダさんには大きかったので、
お直しをお願いしていたのでした。

今回それができたという連絡をいただき、わくわくしてやってきたのです。




CIMG4394.JPG

ランで走り回るときにちょうどよさそうです。
リンダさんもそれなりにポーズをとってくれました。




CIMG4385.JPG

リンダさんには、かぼちゃプリンを注文。

兄さんと姐さんは パスタを食べましたが、
いつものごとく、写真を撮り忘れー。




リンダさんは、そうとう美味しかったのでしょう。


CIMG4397.JPG

兄さんが「タッチ」を求めると、
タッチするだけでなく 「スマイル」が頼まれなくてもついてきます。




CIMG4395.JPG

気持ちがこもりすぎて こんな顔もしちゃいました。

こんな顔を公開しちゃったら、
もうお嫁にはいけません(笑)






帰宅後、吉祥寺で買ったビーズで
さっそくネックレス(カラー)をひとつ作ってみました。


CIMG4469.JPG

こんな感じです。
黒にゴールドのラインの入ったメロンビーズがポイントです♪





リンダ、お嫁にいけなくなっちゃう。




(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉祥寺へ行ったじょー。 [お出かけで]

6月27日(日)に吉祥寺へお買い物へ行きました。

5月3日にもらったムーパークの駐車券が残っていたので、
今回もムーパークを利用しました。




一番の目的地はココです。


CIMG4334.JPG

PARTS CLUB 吉祥寺店

ワンコのネックレスやリードの材料である
アクリルビーズを買いに来ました。

キャリーバックに入っていれば、ワンコOK!だそうです。
暑いけれど、リンダさんにはバックに入ってもらいました。



ステキなビーズをゲットして、
あるお店を探している途中、交差点でシュナちゃんに会いました。



吉祥寺まりちゃん1.jpg

どアップですが、レバーのシュナちゃんのまりちゃんです。
これからお買い物に行くところだそうです。




CIMG4340.JPG

リンダさんも暑くってへぇへぇしています。
「はやくどこかでお茶しましょうよ~。」とでも言っているような。





CIMG4364.JPGCIMG4363.JPG

ようやく目的地へ到着~!



しゅなばに1.jpg

ここは、「SYUNA&BANI 吉祥寺店」です。
ご存知の方も多いでしょうが、初めて来ました。

かわいいワンコグッズを販売している横にカフェが併設されています。



CIMG4351.JPG

ジャックラッセルちゃんの姉妹は、
厨房が気になって仕方がありません。
後姿があまりにもカワイイすぎます♪



そのころ、リンダさんは、

CIMG4361.JPG

お店からいただいたオヤツに釘付けぇぇぇぇっ!!
大好物のヤギミルクとともに、美味しくいただきました。

兄さんと姐さんは、
それぞれカフェモカとアイスコーヒーで暑さしのぎをしました。

「SYUNA&BANI」は落ち着けるいいお店でした。




お店をでて、次の目的地へ向かう途中、


CIMG4365.JPG

洋服屋さんの看板犬ちゃんと記念撮影。
二人ともいい笑顔です♪


このあと、車で町田へ向かいました。


 


リンダ、吉祥寺へいっちゃう。





【つづく】



※唐突ですが、本日午後4時からドッグガーデンゼブラで遊ぶ予定です。
 料金が半額になっているようですので、どなたかご一緒できたら嬉しいです♪
 


(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんちへまた行ってきました その3. [イベントで]

6月26日(土)の西武園ゆうえんちのつづきです。


プールをでて次のアトラクションに向かいます。


CIMG4238.JPG

リンダさんとしゅなくん、しょぼしょぼ姿です(笑)

プールで暑さがしのげたのか、
このあたりからしゅなくんが元気になりました。


観覧車の手前で、どこかで見たことのあるシュナちゃん発見[exclamation×2]


西武園ゆうえんちみゆうるる2.jpg

はじめましての、みゆちゃん&うるるちゃんです。
伊豆旅行などブログを拝見していたので、
ひと目ですぐわかりました。

実際のみゆちゃん&うるるちゃんは、
思っていたよりずっと小柄でカワイイ姉妹です♪


CIMG4249.JPGCIMG4257.JPG

みんなでご挨拶して・・・。


CIMG4259.JPG

「今日は女の子ばかりですよ~。」
って言いにきているような。

お話を伺ううちに、
みゆちゃん&うるるちゃんは
同じ市内に住んでいるということがわかりました。
むしろ今までお会いしていなかったのが不思議ね。


いよいよ観覧車に到着です。
前回の企画よりずっと空いていたので、
それほど待たずに乗れました。


CIMG4270.JPG
CIMG4268.JPG
CIMG4278.JPG

リンダさんも観覧車は得意のようで、
この余裕です。



西武園ゆうえんち観覧車2.jpg

しゅなくんも外を見たかったのですが、
このときはママさんに正面を向かされていました(笑)



西武園ゆうえんち観覧車1.jpg

別に乗ったくららちゃん。
初めてなのに怖くないみたい。
外をじっと見ています。


観覧車のあとは、
レストランモンヴェールの近くに特設された
臨時スナックコーナーで昼食となりました。

スナックコーナーには、ワンコカキ氷もありました。


西武園ゆうえんちレストラン2.jpg

リンダさんは、くららちゃんのステキなお洋服を試着させてもらいました。



西武園ゆうえんちレストラン1.jpg

くららちゃんは、どっちにオヤツが入っているか当てられる天才です[手(チョキ)]
リンダさんは、犬なのに鼻が悪いのか全然当たりません。



ご飯を食べながら、時間の経つのも忘れ
シュナの情報交換で盛り上がります。
雨が降ってきたので、ちょうど良い雨宿りになりました。


CIMG4286.JPG

しゅなくんは、テーブルにひじをついて
みんなの話をうなずきながら聞いていました(嘘)


結局、ハローキティトレインには乗れませんでしたが、
楽しい1日でした。


くらら家のみなさま、しゅなママさま、
お付き合いいただきありがとうございました。




************

実はこの後、いったん家に帰って
リンダさん、兄さん、姐さんの順にお風呂に入った後、
またまた「cafe trois chiens」へ行きました。


CIMG4304.JPG

リンダさんは、もうネムネムちゃん。


CIMG4329.JPG

リンダさんがウトウトしているすきに、
隣に来ていたスタンプーのそらくんと
オヤツという姑息な手段で仲良しになりました。




リンダ、ハードな1日で疲れちゃう。



【おしまい】



(written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西武園ゆうえんちへまた行ってきました その2. [イベントで]

6月26日(土)の西武園ゆうえんちのつづきです。

リンダさんが泳いだあとは、
くららちゃんがチャレンジすることになりました。



CIMG4213.JPG

黄色いライフジャケットを着せられて・・・。



西武園ゆうえんちぷーる3.jpg

リンダさんから、なにやら申し送りを受けています。
本当は、「黄色いの着せられちゃったね。くららちゃんも大変ね。」
って言っているような気もします。



くららちゃんはプールに入ったものの、
イヤイヤー[exclamation×2]って感じで、この後すぐにプールを出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



その頃、しゅなくんは…



CIMG4215.JPG

悲しげな顔をして、
浅いプールで半身浴をしています。




トリをつとめるのは、しゅなくんです。
黄色いライフジャケットに着替えます。



CIMG4221.JPG

しゅなくんからは、やる気がムンムン伝わってきます[バッド(下向き矢印)]

本犬の意思にかかわらず、大きなプールへ。




CIMG4223.JPG

・・・1分経過。
プカプカ浮いたまま、じっとしています。




CIMG4224.JPG

・・・2分経過。
手足をまったく動かしません。




CIMG4227.JPG

・・・3分経過。
まるで、浮き草のようです。




CIMG4228.JPG

ラブラドールちゃんが心配して様子を見に来ました。
「ママー、この子 助けてあげたほうがいい?」って
言っているような。


何分たっても手足を動かす様子が一向に見受けられないので、
しゅなくんはプールから引き上げられました(笑)


プールから出してもらったしゅなくんは、
プールサイドを元気に走り回っていました。
写真はありませんが、
まるで水を得た魚のようです(爆)


リンダさんも、無理やりプールに入れられた
イライラ感があったのでしょう。
プールサイドにいたワンコたちに片っ端からイチャモンつけて、
まるでチンピラのようでした。



若いって素晴らしいわっ[exclamation]



CIMG4236.JPG

まだ1歳になっていないミックくんは、
ライフジャケットをつけてスイスイ泳いでいます。
浮き輪をもって右へ左へ自由自在。



プールでは、
くららちゃん、しゅなくん、リンダさんのトリオは、
予想を裏切らず、いろんな意味で笑わせてくれました。



プールの後のリンダさんは、
シュナ飼いの皆さんならご存知の


CIMG4232.JPG

「あなた、誰?」状態です(笑)



プールサイドにはタオルも豊富においてあり、
自由に使ってよいということで大変助かりました。

タオルドライだけして、次のアトラクションに向かいました。




リンダ、プールサイドでチンピラになっちゃう。



【つづく】




(wrtten by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。