So-net無料ブログ作成

ひさびさのホームトリミング。 [お家で]

♪いーつのことーだかー 思い出してごぉーらんー♪

トリミングに行ったのはいつだったのかしら。
思い出せません。

このところ、顔だけちょっとカットしたりして
なんとなくごまかしていたけれど、
もう限界です。



コレが、金曜日のリンダさん。
伊東のマリンタウン(道の駅)での1枚。


CIMG4934.JPG

かなりもっさもさ。
笑顔も暑苦しいー。実際に暑苦しかったけれど。



日曜日の午後、思いきってカットカット。
クリッパー(3㎜)とスキバサミのコラボレーションで、
頑張りましたっ!



CIMG5058.JPG

オヤツでつられているため、
妙な視線です(笑)

昨日は、カットに続いてのシャンプーだったので、
お互いにクタクタ。
カット後の写真は今日のものです。

習いたての「納得のダウン(伏せ)」をしてもらいました。


CIMG5060.JPG

目の前に置いたオヤツをいつ食べていいのか、
コチラをじぃぃっと見ています。
いつもこのくらいの集中力があるといいですねー。



CIMG5062.JPG

もうちょっと手早くカットができれば、
ワタシも飽きずに済むんですけどねー。と
言っているような。




リンダ、ホームトリミングされちゃう。



(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしゃれなクレートをゲットしました。 [グッズ]

8月24日(火)のこと。
夕方から歯医者に予約していた姐さんは、
お昼過ぎに早退して、歯医者の前に田園調布へ向かいました[車(セダン)]

車で行くのはかなり勇気がいりましたが、
日曜日に駒沢まで行ったので、
度胸がついた感じです。

目的地は、「Deco's Dog Cafe」。


クレートを持っていなかったリンダさんのために、
ちょっとおしゃれなのがあったらいいなーと
かねてから思ってて、なかなか見つからなかったのです。

つい最近、ももすけくんのブログ
zakuroさんからの耳寄りな情報を知り、
とりあえず現物を見てから・・・ということで、
出かけたのでした。


現品限りのディスカウントで、
見た目のかわいらしさと値引きのよさに惚れ惚れしてしまい、
ついに購入!!



現物はコチラです。
まずは、斜め前方から。


CIMG5055.JPG

色がとってもキレイです。
特殊な紙で出来ているそうで、
防水加工も施してあります。
汚れは固く絞った雑巾で拭いたらいいのかな?




CIMG5054.JPG

かなり丈夫にできており、
このクレートで飛行機にも乗れるとのこと。
もち手のところは、革が巻かれています。
写真は、ビニールがまだついたままですが(笑)




扉をはずすとこんな感じ。

CIMG5057.JPG

中に同じ紙でできたトレイが入っています。
お掃除も楽そう。
家ではこの扉を外して使います。


実際に使ってもらえるか少しだけ心配がありましたが、
なんにも問題ありませんでした。

オヤツを中において
「ココにはいって~。」とクレートの中をポンポンと叩いたら、
サササッっと入ってオヤツを食べていました。





そして今朝のリンダさん。
CIMG5035.JPG

暑いから最近は寝室で基本は「ノラ寝」なんですけれど、
明け方少し寒かった?のか
こんな感じで眠っていました。

もうすっかり「私のモノ」状態です。





クレート2つ.jpg

そうね、なんでかなぁ。
たぶん、大バーゲンの言葉に負けただけよ。
きっとそうよ。





リンダ、新しいクレートに入っちゃう。




(Written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花嫁修業はじめました。 [リンダのこと]

8月22日(日)のこと。

かねてから気になっていた、
DogLifeDesignのお教室に行ってきました。

最近、チンピラっぽいリンダさん。
お年頃なんですから、
もう少ししっとりしたレディーになって欲しいなという思いと、
できれば合コンでイケワンをゲットして欲しいという親心(笑)から、
K9フリースタイル ビギナークラス」に申し込みました。

駒沢のような都会へ行くことはめったにないので、
ドキドキのpikari姐は地図を調べたり、
リンダさん以上に予習をしたのは言うまでもありません。

10時半からの開始ですが、8時半には家を出発。
駒沢公園の駐車場に車を停めました。

太陽がギラギラ照りつけて[晴れ]
アスファルトもジリジリと焼けるような暑い中、
駒沢公園を横切ってお教室に到着[exclamation]
兄さん、姐さんは汗がダラダラ流れていました。

リンダさんはハァハァハァハァ。
着くなり、お店においてあったお水をガブガブ飲んでいました。

受付で問診表にイロイロ記入。
この日はリンダさんとpikari姐が生徒。
兄さんは見学です。

先生は三井先生&ボーダーコリーのクリスおねえさん[かわいい]

今回は、他の生徒さんのお申し込みがなかったようで、
見学予定だった兄さんも、
お教室の中で先生の講義を受けることができました。
ラッキー[exclamation×2]

K9フリースタイルとは、
ハンドラーとワンコがペアになり、ダンスをするというものです。

もちろん、リンダさんとpikari姐はダンスどころか
タンスにゴンにもなりません。
せいぜい一緒に歩く程度です。

先生は、リンダさんとpikari姐とのやり取りを見てくださり、
日々の付き合い方についてのアドバイスや、
リンダさんの性格も客観的に見てくださいました。

今回良くわかったこと。
「リンダさんは、ダウン(伏せ)は知っているし、できるけれど、
やりたくない。」らしい[バッド(下向き矢印)]
それでも何度もやらせるとふてくされてしまい・・・。
リンダさんのわかりやすい態度に先生も思わず笑っていました。

あと、いっぱい誉めること。
先生はとっても誉め上手です。ステキな声で誉めてくれます[ハートたち(複数ハート)]

最初はしぶしぶやっていたダウンも、
最後はすんなりと出来るようになりました。

90分間のお教室でしたが、
三井先生&インストラクターのクリスおねえさんのおかげで、
とっても楽しく、有意義な内容の濃い時間を過ごすことができました。
次回の予定は9月18日です。

お教室のあとは、向かいのワンコも入れるカフェでランチをし、
いつものトロアシアンへ行きました。
2度目のランチです。(爆)

トロアシアンのパパ&ママさんにぐずぐずと妄想を聞いてもらっていたら、
「その妄想を現実にすることができるよ。」というご提案もいただいたりしました。

そこへ、な、なんと[exclamation]
シュナ界では超有名なLEGOくんがパパ&ママさんとご来店[exclamation×2]
王子様の称号を独り占めするのもよくわかる、
優しいハンサムさんです[ぴかぴか(新しい)]

なのに、リンダさんったら 軽く手が触れただけでガウガウしちゃって[たらーっ(汗)]
LEGOくん、ごめんね。
いま、リンダさんは修行中なの。

もう少ししたら、LEGOくんも振り返るような
レディーに変身するから待っててね[キスマーク]



しゃしんがない。.jpg

コンデジは持っていったんだけどね、
写真は1枚も撮らなかったの。



やるきあんの?.jpg

やる気はありますよ[exclamation×2]
ただ、うっかりしていただけ・・・。
夏の暑さのせいよ。きっと。




リンダ、玉の輿にのっちゃう?


(Written by pikari姐)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄さん’ず コレクション。 [グッズ]

シュナフェスのバナナリード以来、
地味に練習を続けていたkururi兄さんのカラー作りですが、
数もそこそこ増えてきたので、
記録もかねてアップしておきます。


まずは、コチラ。
コレがバナナリードの次の作品。
モデルはリンダさん。


CIMG2721.JPG
CIMG2725.JPG

0.81㎜のワイヤーにハート型などの
アクリルビーズを通しています。
カシメという金具を左右2個ずつ計4個使って留めてあるので、
強度はそこそこあり、
ネックレスとして使えるだけでなく、
ちょっとしたお散歩やドッグカフェなどでは
カラーとしても使えちゃう感じ。

真ん中のリングのところには
迷子札やチャームをつけることもできます。

サイズは調節ができないので、
「その仔サイズ」で作っているのです。



CIMG4536.JPG

コレは、pikari姐の同僚の娘ちゃんである
ビーグルのビーちゃんにプレゼントしたもの。
ビーママからは、
「赤と黒のイメージでー」というご注文を頂きました。
テーマ「カルメン」ってところでしょうか。



ミニシュナは首が長いので太めのビーズが似合いますね。
大きなポイントとなるビーズを探すのがポイントです。


CIMG4469.JPG

しゅなくんのママさんが
「黒いのがいいわー」と言ってくださったので、
ちょっと大人っぽいイメージで作ってみました。
テーマ「夜の大人の男」(笑)



サイズが「その仔サイズ」なだけでなく、
雰囲気もできるだけ合うようにと思っています。
会ったことある仔だとイメージしやすいんですよね。
ちなみにビーズ選び担当はpikari姐。



CIMG4795.JPGCIMG4792.JPG

シュナくら日記」のくららちゃんをイメージしたものです。
上下ともピンク色の透明ビーズを使っています。
組み合わせによって印象がかわります。
くららちゃんには、下のクリアハートがとっても似合いました。



モノトーンもシュナには良く似合う気がします。
シュナがモノトーンだからでしょうねぇ。


CIMG4924.JPG

トランプくんの元気なイメージで作りました。
何色の服にも合うような感じに仕上がったと思います。



他にもリンダさん用にこんなのも作りました。


CIMG4798.JPGCIMG4796.JPG

少し細めなので、
カラーとして使うのはどうかな?と思いますが、
迷子札つきのネックレスとしては、
丈夫なので安心かなぁ~。


あとはリードが上手に作れるといいね。ってことで、
兄さんはリードの手のところに使用する
皮細工の練習を始めました。

まもなくリードも作り始めるでしょう。
カラーと同じビーズを使ったリードができるとステキですね。


CIMG4923.JPG

今日は出番のなかったリンダさん。
明日は駒沢で行われるK9のお教室へ初参加します。
本人には頑張るように説明しているつもりですが、
たぶん伝わっていません。
はてさてどうなることでしょうか。

かなりモサモサしていますから、
お出かけ前に顔だけカットしましょうね。





リンダ、明日のことは知らずに眠っちゃう。



(Written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

払沢(ほっさわ)の滝を見て来たよ(8月8日) [旅行で]

Written by kururi兄さん


そのまましゅなと申します」のしゅな君ファミリーと、
今度は「東京都・檜原村」の、払沢(ほっさわ)の滝を見に行ってきました。

CIMG4842.JPG

何でもちょうど前日の夜、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で檜原村が特集されていたそうです。
そのせいか、予想以上の賑わいでした。

プチ行列ができていたものの、運よくスムーズに駐車場に停めることができて、まずは一安心。
(村営駐車場だそうで、無料です)

CIMG4846.JPG

ご機嫌なリンダさん。
くららちゃん家から頂いたお洋服を初めて着ました。
サイズもぴったりで、可愛いでしょ。
バカ親です。


CIMG4849.JPG

るんるんなしゅな君。


もう13時近かったので、まずはお食事です。

CIMG4851.JPG

小橋を渡ったとこにあるのが、

CIMG4852.JPG

いっぷく亭 遊」 さんです。

ここはテラス席、わんこOKなのです。


みんなで揃って、「つけとろそばセット」をいただきました。

CIMG4856.JPG


お店のビーグルちゃん。
CIMG4859.JPG

ご主人が愛犬家だそうで、店の下にはドッグランまであります。
(有料200円)

CIMG4861.JPG

私たちは食後、ドッグランのさらに下にある、川原へと向かってみました。
もちろん、水遊びが目的です。

川に着くと…いきなり!
リンダさんとしゅな君は、川の中へとジャボジャボ入って行くではありませんか。
予想していなかった行動に、一同ビックリです。
さすがに暑かったのかな?

リンダさんはライフジャケットに着替え、本格的にジャブジャブ。

CIMG4868.JPG

川の流れに、少し泳ぎにくかったようです。

CIMG4879.JPG

しゅな君は最初の勢いはなく、浅いところをポチャポチャ。
足を濡らしただけで満足のようです。

CIMG4875.JPG

あら?
何だか仲良さげな一枚。


リンダさんがブルブル震えはじめたので、川遊びは終了です。


みんなで払沢の滝を目指します。

20分ほど山道を歩いて、滝に到着です。


CIMG4895.JPG

たくさん人がいたので、写真を撮るのも一苦労でしたよー。


CIMG4903.JPG

モデル笑顔のリンダさんです。


その後は、日野市の「wancha」というドッグカフェに行きました。

ちょうど夏祭り?の特別営業中でした。

CIMG4915.JPG


今回も、しゅな君ファミリーのおかげで楽しい一日が過ごせました。
またご一緒しましょうね!


リンダ、滝でマイナスイオンを浴びちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢に行ってきました(7月18日)その3 [旅行で]

Written by kururi兄さん
(写真を追加しました)


更新が遅くなりました。
やっと第3回です。


中軽井沢の「CHELSEA’S GARDEN CAFE」には、7~8台車が停められる駐車場がありました。

お客さんがたくさん来ていたようで、我々の車を停めてぎりぎり一杯でした。

停められて良かったです。

やはりテラス席は人気があって満席で、私たちは店内での食事となりました。


食事はみんなでワンプレートの丼もの(軽井沢丼、って名前だったかな?)を食べました。

CIMG4737.JPG


CIMG4736.JPG

ちなみに店内には、わんこグッズもあり。


リンダさんとしゅな君にもごはんをあげて、それから併設のドッグランで遊ばせました。


CIMG4739.JPG

くんくんする、リンダさん。


CIMG4741.JPG

てけてけ走る、しゅな君。



それから車に乗って、今度は「DOG GOODS SHOP Qun Qun」へ。

CIMG4743.JPG

こちらは基本、わんこグッズ屋さんなのですが、カフェ&ドッグランもあり、テラス席、ドッグラン内のテーブルでもお茶を飲むことができます。

CIMG4745.JPG


CIMG4750.JPG

店内で、帽子を試すリンダさん。


CIMG4756.JPG

その後、みんなでお茶です。
兄さんはコーヒーフロート。


CIMG4765.JPG

笑顔の一枚。


CIMG4766.JPG

「とかいのけんそうをはなれる、っていいわね…」って感じのリンダさん。

だいぶまったりしてから、次の店へ移動。



今度は「スリードッグベーカリー 軽井沢店」です。

CIMG4770.JPG

前に来たとき同様、近くで迷ってしまいました。

しゅな君家のみなさま、ごめんなさい。

カーナビよりも、地図で場所を確認して向かった方が良いようです。

こちらでは、オリジナルのクリーンバッグを購入しました。



それから旧軽井沢、チャーチストリート裏の駐車場に車を停めて、「ドッグデプト」。



旧軽井沢を下って、「ジェイ・ジョニー」。

こちらでpikari姐さんは、リンダさんにムームーを買おうかと採寸してもらってました。

(後日、私が寝ているすきに発注したようです)



夕食は、「川上庵」で蕎麦を食べました。

テラス席のみわんこOKですが、遅くまでやっているのが助かります。

CIMG4780.JPG

4人でもりもり食べて、今回の旅行は終了~!



高速に乗って(うちは何度も休憩しながら)、深夜に帰宅しました。


しゅな君ファミリー様、また一緒にどこかへ旅行しましょうね!



リンダ、軽井沢にるんるんしちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。