So-net無料ブログ作成

再びテストです [お家で]

DSC_0001.JPG
写真のサイズを変更してみました。

Written by Kururi兄
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テストです [お家で]

DSC_0002.JPG
スマートフォンからのテスト投稿です。

Written by Kururi兄
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モンドくん2日目とリンダさんのお姉さんぶりについて。 [お家で]

今日のリンダさんとモンドくん。

リンダさんはいつもと変わらない朝を迎えたようです。
モンドくんはクレートを空けると
さっそくトイレシートにしっこしにいきました。
コレにはビックリ。

その後もしっこは打率10割。
んこの方は5割というところ。
2日目だというのになかなか優秀です。

準備したケージですが、
しっこが優秀なので午前中からさっそくフリーに。
モンドくんはマイルームのように
都合のよいときだけ休憩などに使っています。

午前中の二人はビミョーな緊張感があったようですが、
午後になるとそれぞれのんびりし始め、
別々の場所でお昼寝をしていました。

リンダさんはというと・・・

なんかもう、びっくりするくらいモンドくんに優しいんです。

リンダさん用に準備したヤギミルクを
途中からモンドくんに奪われても怒りませんし、
おもちゃなどはむしろ貸してしまっています。


P1000298.jpg

リンダさんの「ゴムのドーナッツ」をかじるモンドくん。


P1000302.jpg

リンダさんの「牛のひづめ」をかじるモンドくん。


モンドくんの「ねえちゃん、あそんでー!」攻撃には
戸惑ってしまいワンワン言ってしまいましたが、
別に怒っているわけではないようです。

こんなに頑張るリンダさんはストレスにならないのかなぁと
むしろ少し心配になるほどですが、
今日はたくさん抱っこして、たくさんなでなでしてあげました。

モンドくんはおとなしいけれど、わんぱくです。
ソファーの上にもぴょんぴょん飛び乗ります。


新しいとかげのおもちゃを枕にするモンドくん。

P1000305.jpg

可愛くてたまりません。


食欲も旺盛。
もりもり食べて、どんどんおっきくなぁれ。


リンダさんもお疲れさま。

P1000310.jpg

「なんのことですか?」とでも言っているような。



リンダ、おもちゃ貸しちゃう。



(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めろんめろん [お家で]

Written by kururi兄さん


kururi兄さんの実家から、メロンが届きましたよ。

リンダさんにも、おすそ分け。

ついでに、恒例のお遊び。

CIMG5149.JPG

「こんな仕打ちをされるなら、めろんなんていらないわ」って感じで迷惑そうなリンダさん。
完全に固まってます。

桃が届いたら、また遊ぼうねぇ。



リンダ、固まっちゃう。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひさびさのホームトリミング。 [お家で]

♪いーつのことーだかー 思い出してごぉーらんー♪

トリミングに行ったのはいつだったのかしら。
思い出せません。

このところ、顔だけちょっとカットしたりして
なんとなくごまかしていたけれど、
もう限界です。



コレが、金曜日のリンダさん。
伊東のマリンタウン(道の駅)での1枚。


CIMG4934.JPG

かなりもっさもさ。
笑顔も暑苦しいー。実際に暑苦しかったけれど。



日曜日の午後、思いきってカットカット。
クリッパー(3㎜)とスキバサミのコラボレーションで、
頑張りましたっ!



CIMG5058.JPG

オヤツでつられているため、
妙な視線です(笑)

昨日は、カットに続いてのシャンプーだったので、
お互いにクタクタ。
カット後の写真は今日のものです。

習いたての「納得のダウン(伏せ)」をしてもらいました。


CIMG5060.JPG

目の前に置いたオヤツをいつ食べていいのか、
コチラをじぃぃっと見ています。
いつもこのくらいの集中力があるといいですねー。



CIMG5062.JPG

もうちょっと手早くカットができれば、
ワタシも飽きずに済むんですけどねー。と
言っているような。




リンダ、ホームトリミングされちゃう。



(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の晩ごはん。 [お家で]

以前は手作りごはんだったこともありましたが、
pikari姐さんの根気がなくなってきて、
最近では気が向いたときしか作りません。


ジジさんのブログに少し刺激されて、
今日は手作りごはんです。


・・・と言っても、姐さんらしく手抜きなのですが。




豚のハツを角切りにしてご飯と一緒にオリーブオイルで炒めます。
ガーリックパウダーとバジルで香り付け。
そこへ大根おろしをちょっと乗せて、
食べる前にはいつもの「きゃどっく」をふりかけます。



CIMG3517.JPG

ごはんと一緒にヤギミルクをどうぞ[黒ハート]




リンダさんはワフワフ言いながら
ものすごい勢いで食べてくれました[るんるん]



「今日のお味はいかがでしたか?」



考え中1.jpg






「どうでしたか?」


フツーだね1.jpg


相変わらずタカビーなリンダさんでした。
そのわりには、お髭がビショビショですけれど。




リンダ、ワフワフ食べちゃう。





(written by pikari姐)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリ子さん、惨殺。 [お家で]

アタシ、メリ子っていいます。

CIMG1694.JPG

お正月に姐さんから、「リンダさんのお友達になってね。」って頼まれました。
リンダさんの母性の目覚めをお手伝いするんだそうです。



CIMG1699.JPG

アタシはアタシなりに今までがんばってきました。



CIMG1698.JPG

でもリンダさんったら、仲良くしてくれるどころか



CIMG1695.JPG

かなり乱暴もので、
なぜかアタシの右足首ばかりをいじめます。

今日も・・・


CIMG1691.JPG

あれぇぇぇぇーーーー[exclamation×2]


CIMG1692.JPG

たっ、たすけてぇぇぇぇーーーー[exclamation×2]


CIMG1693.JPG

延髄が損傷しちゃったみたいです・・・・
アタシ・・・もうダメ・・・・・。




メリ子、リンダさんに惨殺されちゃう。




ランキングに参加しています。
すみちゃんは、毎日クリックしてね。
メリ子からの最期のお願い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームトリミング。 [お家で]

あまりにもモッサモサになったので、
午前中にホームトリミングしました。

我が家のトリミングルームはお風呂場です。


コレがビフォーの写真

CIMG1326.JPG

目が見えないほどモッサモサしています。



体と頬を3mmのクリッパー(バリカン)で刈り、
髭や手足の先は仕上げバサミとすきバサミでチョキチョキ。
コレで終わりです。

CIMG1338.JPG

実は、リンダさんには申し訳ないコトをしちゃいました。
クリッパーで右ひざところの皮膚にちょっとキズつけてしまいました[ふらふら]
リンちゃん、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]



その後は、シャンプー&コンディショナー

CIMG1344.JPG

「アナタ、だれ[exclamation&question]」って感じなんですが。

ゆっくりお湯に浸かってリラックスしてもらおうと思ったけど、
「は、早くだしてくださーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言っているみたい。

ちなみにオレンジ色のバケツは、
ももすけの大冒険」のももすけ君の真似をしています。



ドライヤーで乾かすとこんな感じ。

CIMG1352.JPG

多少いびつなんですが、ホームトリミングということで許してね。


おトイレも済ませ、やっと落ち着けたリンダさん。

CIMG1356.JPG

「今日は本当に散々な目にあったわー。」と言っているような。




リンダ、ホームトリミングされちゃう。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

バックが得意なリンダさん(09年4月28日) [お家で]

まだ家に来たばかりの頃の動画(廊下等にレッドカーペットを敷く前)。


寝室から呼んでみた。


玄関から呼んでみた。

フローリングが苦手で、本人としてはバックで歩く方が安心らしい。


リンダ、バックで歩いちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドの中のリンダさん [お家で]

CIMG1308.JPG

我が家でずっと議題にあがっているのが、リンダさんのベッドをどうするか。

うちではクレートを使っていないのですが、あった方がリンダさんも落ち着くのかなあ、と。
旅行のときも便利だしね。

今日、クッションを使って、姐さんが筒型ベッドを作ってみました。

中に入れるときはいつものようにうなってましたが、わりと気に入ったみたいで、うっとりしてました。

意外と犬用ベッドって、買うと高いんだよねえ。


リンダ、うとうとしちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。