So-net無料ブログ作成
検索選択
リンダのひとり言 ブログトップ

なんだかへんなの。 [リンダのひとり言]

Written by kururi兄


さいきん、なんだかへんなの。


晩に大きな荷物が届いたと思ったら、この前乗ったカートだったわ。

マザーカート.jpg

こんな大きなカート、どうするつもりなのかしら?

あたしが2人は寝れる大きさだわね。

うーん。へん。



それに姐さん、新しいカメラを買ったのよ。

CIMG5562.JPG

こんな大きなカメラで、いったい何を撮るつもりなのかしら?

うーん。へん。



そしてリビングに、いつの間にか、こんなものが。

CIMG5565.JPG

あたしはいまさら、ケージの中なんかに入らないわよ。

誰を入れるつもりなのかしら?

うーん。へん。



姐さんと兄さんがさいきんよく言うのよね。

「もうすぐお姉さんになるんだからね」って。


お姉さんになる、って、どういう意味なのかしら。

うーん。へん。


さいきん、なんだかへんなことばかりだわ。



リンダ、不思議に思っちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おべんと付けてどこ行くの?(10年4月30日) [リンダのひとり言]

今日はゴールデンウィークに、兄さんの実家に旅行したときのお話ね。


夕飯のときに、みんなが食べ終わるまで待っているアタシに、
pikari姐さんがご飯つぶを少し食べさせてくれたの。

アタシはお腹がペコペコだったから、夢中で食べたわ。

ちょっとだけ、小腹が満たされたアタシ。

そして大人しく、みんなが食べ終わるのを待っていたら……。

「リンダちゃん、何それー!?」


えっ、何?

みんながアタシの顔を見て笑うの。

姐さんなんかカメラを持ち出して、アタシの顔を撮影してる。


ごはんつぶ.jpg

「リンダちゃん、おひげにご飯つぶ付いてるわよー(笑)」


え……!?


な、なによっ!

わざとよ!

わざとなんだからっ!


後でゆっくり食べようと思って、わざとご飯つぶを取っておいたのよ!

それをみんなで笑うなんて失礼しちゃうわ。


ふーんだ!



リンダ、おべんと付けておでかけしちゃう。


(Written by kururi兄さん)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂とワクチンと。(5月9日) [リンダのひとり言]

昨日の午後、ビーズつなぎを終えた姐さんは
微笑みながらこう言いました。

「リンちゃん、お風呂入りましょ♪」

アタシはイヤだって言った(うなった)つもりだったのに・・・



CIMG2413.JPG

いきなりこんな状態にされ、


CIMG2416.JPG

兄さん助けてぇぇ~[exclamation×2]って言っても、
「リンちゃんキレイキレイになっているねー。」だって。

アタシはもともとキレイなのよ[ダッシュ(走り出すさま)]


お風呂上りはいつものようにドライヤーをかけてもらい
T.M.Revolutionのようにして、
そうとうハッスルしちゃったから、


CIMG2417.JPG

かなりグッタリよー。
あ、T.M.Revolutionについてはクリックしていただくと説明にリンクするわ。


午前中はかまってくれなかったくせに、
今からお出かけですって。


CIMG2420.JPG

洋服なんて着たくなかったから、
いつものソファーの背もたれてふてくされていたんだけど・・・
強引に連れて行かれました。

CIMG2421.JPG

ドッグランかと思ったら、
ココって、動物病院じゃない!!
なんか、納得いかなーいっ。

すぐに診察室に入って、

CIMG2422.JPG

出すところに体温計を入れられて、
アチコチ触られたあげく
7種混合ワクチンっていうのを注射されちゃった。

注射針を刺した時は痛くなかったんだけど、
一応、イヤだって言っておかなきゃと思って
注射針を抜くときに「キャン!」って言ってやったわ。

先生は、「針刺すときが一番痛いのにー。」と笑っていたけどね。



CIMG2424.JPG

あー、ダルダルだわー。



リンダ、お風呂とワクチン接種でダルダルしちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

何か作り始めたぞ。 [リンダのひとり言]

兄さんと姐さんが朝から打ち合わせしたり、
ちょっともめたりしているわー。
色がどうのこうのとか。


CIMG2391.JPG

何をやっているのかしらん?



CIMG2395.JPG

遊んで欲しいのにぃぃー[exclamation×2]



CIMG2401.JPG

「リンちゃんのものを作っているから楽しみにしてね[るんるん]後で遊んであげるから。」
って姐さんは言うけど、もーつまんなーいっ。



CIMG2406.JPG

アタシは、寝室でふて寝しまする。



CIMG2403.JPGCIMG2409.JPG

途中経過らしいけれど、こんなのが出来たみたい。
何になるのかしらー。





リンダ、遊んでくれないからふて寝しちゃう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

リンダちゃんが一番かわいい! [リンダのひとり言]

兄さんの実家に『シュナウザー・ファンVol.3』を送ったんですって。


そしたら兄さんのお母さんからお電話があって、

お父さんがこう言ってたんだそうよ。

「載っているシュナウザーの中で、リンダちゃんが一番かわいい!」って!


そんなの当たり前じゃないの。

うふふ。


SN3F0394.JPG


リンダ、うぬぼれちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小雨だけど [リンダのひとり言]

今日は、兄さんが小雨降る中、散歩に連れて行ってくれました。

できれば毎日散歩に連れて行ってね。

週末は広いところで走らせてね。

リンダ、お願いしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロフィール その3。 [リンダのひとり言]

新しいうちは、前にいた店からほんのわずかなトコロ。

アタシに触れるのもおっかなびっくりな兄さんと
そんな兄さんを笑っている姐さん。
この2人と一緒に暮らすことになったの。

まぁ、アタシはもともとお利口さんだから
引っ越した当日からオシッコはシートにしていたんだけど、
少しずつ慣れてきた数日後、
フローリングを走り回ったらスッテンコロリン[exclamation×2]

頭を打ってしまい、ショックー[exclamation×2]

かなりナーバスになってしまい、フローリング恐怖症になっちゃった。

その日からしばらくはフローリングの上にあるシートまで行くのが怖くて、
写真に写っている、茶色のラグの上がおトイレがわり。


090315_2346~01.jpg





そんなアタシを見て、兄さんは「もう、面倒見られないかもしれない・・・」と
姐さんにメールを送ったらしいのよ。

姐さんは、兄さんからのメールを会社のお友達に見せて大笑いしていたんですって。

アタシは、おトイレまでのレッドカーペットさえ引いてくれればちゃんとできるのよ。
女優なんですから。うふふ[黒ハート]


リンダ、兄さん泣かしちゃう。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

プロフィール その2。 [リンダのひとり言]

ママから離されひとりぼっち。
知らない街に来て、狭いところで昼間は過ごすことになった。
しかも、こんなにカワイイのに9万円も値引きされちゃって。

ちょーブルーだわって思って、ふて寝したり
前を通り過ぎる人にガウガウ吠えて嫌がらせもしていたなー。
人間のコドモなんかは時々「こわいー」って泣いたりしていたわ。

そんな頃、アタシをジィーっとみる人たちに気が付いて、
そういえば昨日も一週間前も来ていたわねーと思っていたら、
その人たちの家に行くことになったみたい。
予約済みって書かれちゃった。


090314_1756~01.jpg


そんなこんなで、2度目のお引越し
今度はどんな生活が待っているのかと思うと、
不安で不安で。

移動する車の中で、天井の一点をじっと見つめていたら
「ドナドナ」をその人たちが歌っていたわ。

2009年3月14日。
アタシがこの人たちの家族になってあげた日。



リンダ、家族になっちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


プロフィール その1。 [リンダのひとり言]

2008年10月26日 千葉県生まれ。
ひとりっ子だったため、生後60日くらいママを独り占め。(たぶん)
その後、ショップへ移動させられこんな感じで過ごしていました。
090308_1711~02.jpg

ペットショップでは、こんなカワイイのにあろうことか売れ残り。
9万円も値引きされることになっちゃうなんて。
リンダ、こまっちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
リンダのひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。