So-net無料ブログ作成

マザーカート展示会にいってきました。 [グッズ]

9月17日(金)のこと。

cafe TROIS CHIENS」でマザーカートの展示会がありました。

ご近所のレオロクままさんと、
ジャックラッセルテリアのレオくん&ロクくんと一緒に
ランチをしながら見るだけ~っということで、行ってきました。
もちろん、リンダさんも一緒です。

ここで、とても残念なのは
カメラを家に置いてきたこと。
ま、いつもの話なんですけれど。
ブログって何ですか?(爆)


お店に入ると、いつもながらの大盛況。
ランチをおいしく食べて、
レオロクままさんと19日(日)に静岡で開催される
「合同うじゃっく」のお話などをしていると、
(株)フェリーチェの社員さんがやってきました。


ささささっ!と手早く展示品を店内にならべます。

コンフォートミニバギーアジリティーの3種類。
今回はプレミアムはありませんでした。

さっそく、皆さんそれぞれワンコさんを乗せてみたり、
バギーを押してみたり、
折りたたんでみたり、
または社員の方を質問攻めにしてみたり。
なかなか積極的です。

モチロン、価格交渉も積極的~!!
おまけ交渉も積極的ですっ!!
頼もしい方々だわ~なんて、
ニコニコ見つめていました。



でも、コンフォートがとても気になるぅぅぅぅぅ。

しかも、だんだん安くなっていくぅぅぅぅぅぅ。



・・・・気がついたら、
コンフォートを契約していました(爆)

兄さんにも相談していないしー。
しーらないっと。


見るだけの展示会だったのに、
とうとう2つめのマザーカートが我が家に来ることになりました。


まざーかーと.jpg

まぁ、そう言わないで リンダさん。
(注:写真は使いまわしです)



リンダ、姐さんの衝動買いにビックリしちゃう。



(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしゃれなクレートをゲットしました。 [グッズ]

8月24日(火)のこと。
夕方から歯医者に予約していた姐さんは、
お昼過ぎに早退して、歯医者の前に田園調布へ向かいました[車(セダン)]

車で行くのはかなり勇気がいりましたが、
日曜日に駒沢まで行ったので、
度胸がついた感じです。

目的地は、「Deco's Dog Cafe」。


クレートを持っていなかったリンダさんのために、
ちょっとおしゃれなのがあったらいいなーと
かねてから思ってて、なかなか見つからなかったのです。

つい最近、ももすけくんのブログ
zakuroさんからの耳寄りな情報を知り、
とりあえず現物を見てから・・・ということで、
出かけたのでした。


現品限りのディスカウントで、
見た目のかわいらしさと値引きのよさに惚れ惚れしてしまい、
ついに購入!!



現物はコチラです。
まずは、斜め前方から。


CIMG5055.JPG

色がとってもキレイです。
特殊な紙で出来ているそうで、
防水加工も施してあります。
汚れは固く絞った雑巾で拭いたらいいのかな?




CIMG5054.JPG

かなり丈夫にできており、
このクレートで飛行機にも乗れるとのこと。
もち手のところは、革が巻かれています。
写真は、ビニールがまだついたままですが(笑)




扉をはずすとこんな感じ。

CIMG5057.JPG

中に同じ紙でできたトレイが入っています。
お掃除も楽そう。
家ではこの扉を外して使います。


実際に使ってもらえるか少しだけ心配がありましたが、
なんにも問題ありませんでした。

オヤツを中において
「ココにはいって~。」とクレートの中をポンポンと叩いたら、
サササッっと入ってオヤツを食べていました。





そして今朝のリンダさん。
CIMG5035.JPG

暑いから最近は寝室で基本は「ノラ寝」なんですけれど、
明け方少し寒かった?のか
こんな感じで眠っていました。

もうすっかり「私のモノ」状態です。





クレート2つ.jpg

そうね、なんでかなぁ。
たぶん、大バーゲンの言葉に負けただけよ。
きっとそうよ。





リンダ、新しいクレートに入っちゃう。




(Written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄さん’ず コレクション。 [グッズ]

シュナフェスのバナナリード以来、
地味に練習を続けていたkururi兄さんのカラー作りですが、
数もそこそこ増えてきたので、
記録もかねてアップしておきます。


まずは、コチラ。
コレがバナナリードの次の作品。
モデルはリンダさん。


CIMG2721.JPG
CIMG2725.JPG

0.81㎜のワイヤーにハート型などの
アクリルビーズを通しています。
カシメという金具を左右2個ずつ計4個使って留めてあるので、
強度はそこそこあり、
ネックレスとして使えるだけでなく、
ちょっとしたお散歩やドッグカフェなどでは
カラーとしても使えちゃう感じ。

真ん中のリングのところには
迷子札やチャームをつけることもできます。

サイズは調節ができないので、
「その仔サイズ」で作っているのです。



CIMG4536.JPG

コレは、pikari姐の同僚の娘ちゃんである
ビーグルのビーちゃんにプレゼントしたもの。
ビーママからは、
「赤と黒のイメージでー」というご注文を頂きました。
テーマ「カルメン」ってところでしょうか。



ミニシュナは首が長いので太めのビーズが似合いますね。
大きなポイントとなるビーズを探すのがポイントです。


CIMG4469.JPG

しゅなくんのママさんが
「黒いのがいいわー」と言ってくださったので、
ちょっと大人っぽいイメージで作ってみました。
テーマ「夜の大人の男」(笑)



サイズが「その仔サイズ」なだけでなく、
雰囲気もできるだけ合うようにと思っています。
会ったことある仔だとイメージしやすいんですよね。
ちなみにビーズ選び担当はpikari姐。



CIMG4795.JPGCIMG4792.JPG

シュナくら日記」のくららちゃんをイメージしたものです。
上下ともピンク色の透明ビーズを使っています。
組み合わせによって印象がかわります。
くららちゃんには、下のクリアハートがとっても似合いました。



モノトーンもシュナには良く似合う気がします。
シュナがモノトーンだからでしょうねぇ。


CIMG4924.JPG

トランプくんの元気なイメージで作りました。
何色の服にも合うような感じに仕上がったと思います。



他にもリンダさん用にこんなのも作りました。


CIMG4798.JPGCIMG4796.JPG

少し細めなので、
カラーとして使うのはどうかな?と思いますが、
迷子札つきのネックレスとしては、
丈夫なので安心かなぁ~。


あとはリードが上手に作れるといいね。ってことで、
兄さんはリードの手のところに使用する
皮細工の練習を始めました。

まもなくリードも作り始めるでしょう。
カラーと同じビーズを使ったリードができるとステキですね。


CIMG4923.JPG

今日は出番のなかったリンダさん。
明日は駒沢で行われるK9のお教室へ初参加します。
本人には頑張るように説明しているつもりですが、
たぶん伝わっていません。
はてさてどうなることでしょうか。

かなりモサモサしていますから、
お出かけ前に顔だけカットしましょうね。





リンダ、明日のことは知らずに眠っちゃう。



(Written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も勉強しています。(知育玩具そのいち) [グッズ]

今日はリンダさんの数あるおもちゃの中から、知育玩具を紹介します。

CIMG4058.JPG

商品名は「宝探しTOYチーズ」

チーズの中から、ネズミを取り出すという知育玩具です。

買ったのは、リンダさんが8ヵ月ぐらいの時。

pikari姐さんは当初、これで勉強させて、リンダさんを東大に入れるつもりでした。



ちなみにこれが遊んでいる様子。





買った時、この遊び方をどうやってリンダさんに教えたらいいのか疑問でしたが、

ネズミのお腹を押してピーピー鳴らして気を引き、目の前で出し入れして見せたら、

その日のうちに遊び方を理解して、ネズミを取り出せるようになりました。

姐さんは「これなら絶対、東大に入れる!」と思ったようです。




今ではコツをつかんだようで、

動画の通り、あっという間にネズミを取り出してくれます。

これなら本当に東大も狙えるかな?


01.jpg




リンダ、ネズミ狩りしちゃう(ミニチュアシュナウザーだし)。



(Written by kururi兄さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナフェスのお土産と兄さんの新作。 [グッズ]

シュナフェスからまもなく一週間が経とうとしているのに、
まだなんとなく興奮が冷めぬ感じです。

会場ではいろんなショップが出店していました。
あんまりよくて見るといろいろ買ってしまうため、
さらっとさらっと眺めるだけにしました。

でもでも、やっぱり買わずにはいられませんでした。



CIMG2712.JPG

シュナパンです。
これはシュナである以上、一度は食べておきたいものです(笑)
食べるのがおしいくらいかわいいです。
リンダさんには帰宅してから食べさせましたが、
彼女にはかわいいなんて関係なかったようでした。



アフリカンなリード作りをして勢いづいた兄さんが、
ネックレスを作りました。


CIMG2719.JPG

中にワイヤーが入っているのでかなり丈夫です。
引きがつよい子でなければ、カラーにもなります。


CIMG2727.JPG
CIMG2726.JPG
CIMG2724.JPG

モデルはリンダさん。
お出かけもしないのに洋服を着ると不機嫌になりますが、
ネックレスやカラーはぜんぜん気にならないようです。



昨日と今日の2日間、西武園ゆうえんちがワンコ入場OKで、
いくつかのアトラクションに乗れるイベントをやっています。

幸いにも近くですし、お天気もよさそうですので
お出かけしたいと思います。





リンダ、観覧車に乗せられちゃう。(かも)



(Written by 姐さん)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最終打ち合わせ? [グッズ]

明日のシュナフェスに向けて、
アウトドア用の椅子とパラソルを購入しちゃいました。

兄さんと姐さんは、家の中で椅子を広げて座ってみたり、
パラソルも広げて、エア設営(ペグまでは打ちませんでした)をしてみたり。



CIMG2463.JPG

写真はその説明書です。
ちょっと寂しいので、アフリカ仲間を呼んできました。
(タイガーはアフリカにはいないかな?)



CIMG2459.JPG

撮影をしていると、ソファで寝ていたはずのリンダさんもやってきました。



CIMG2461.JPG

アフリカ仲間とナニやら話あっているように見えます。
明日の打ち合わせかしら。


リンダさんはいつもと何も変わりませんが、
兄さんと姐さんは、コドモの頃の遠足前日のような気分♪


明日、バナナのついたビーズリードをしているシュナを見かけたら、
どうぞお声をかけてくださいませ。
リアル リンダのうなり声もお聞かせできるかも知れません。



これから車のガソリンを満タンにしてきまーす。





リンダ、アフリカ仲間と打ち合わせしちゃう。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナフェス準備はつづくよ。どこまでも。 [グッズ]

実は、シュナフェス初参加のリンダさん。
…と言っても、ほとんどの準備は兄さんと姐さんがやっています。
(当たり前よね)

CIMG2458.JPG

ワクチンも済ませ、フィラリア予防の薬も飲み始めました。
問題は、ノミ&ダニ。
フロントラインは、なんとなく抵抗があって使っていません。
ゆめ牧場に行くのには、やはりなにか対策をしなければと思っていました。

そこで、いつもワンコ情報を収集させていただいている『cafe trois chiens』で、
どうしたらよいかしらーと叫んでみたところ、
ワンコ諸先輩からハーブを使用した虫除け剤を使ってみたらーという
ご提案がありました。


いくつか候補はありましたが、


CIMG2453.JPG

今回はコレをチョイスしてみました。
Peddy  Peddy』です。
レモングラス、ユーカリ、ミントなどのハーブをブレンドしたもののようです。
説明書を読むと、リラックス効果もあるそうなので、
『リバースの女王様』には最適な気がします。


CIMG2451.JPG

さっそくリンダさんに振りかけてみましたが、
なかなかよい香りです。
リンダさんは慣れないことをされて、ちょっと警戒ぎみ。
その後、姐さんには近寄ってきません[バッド(下向き矢印)]





リンダ、ハーブでリラックスしちゃう?



(Writtn by 姐さん)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナフェス準備ちゅー。 [グッズ]

シュナフェスに向けての準備は
少しずつ進んでいます。


洋服も準備オッケー[exclamation×2]



CIMG2435.JPG

この服は、『a.c.o.c』のババリンさんに
「アフリカって感じで。」と漠然としたお願いをして作っていただきました。
背中とパンツの裾のフリンジがキュートなポイントです[揺れるハート]

ゼッケンは153番。イチゴさんと覚えることにしました。


CIMG2440.JPG

お洋服とリンダさんの並んだ写真を撮ろうとしましたが、
お出かけもしないのに着せられるのではないかと、
不安で不安で。
ついつい兄さんに助けを求めてしまうリンダさんでした。



リンダ、試着させられちゃう[exclamation&question]

(Written by 姐さん)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナフェス用リード完成 [グッズ]

CIMG2427.JPG

ここ数回、写真でアップしていた、ビーズでこつこつ作っていたものは、

リンダ用のリードなのでした。


そして昨日、ついに、「シュナウザーフェスティバル2010」用にと、

姐さんと兄さんが協力して作っていたリードが、完成しました。



見てください!

このフェスティバルな感じ!


テーマはもちろん、今年のシュナフェスのテーマに合わせて「アフリカ」です。


当日、このアバンギャルドなリードをしていきますので、

見かけたらぜひ声をかけてくださいね。


リンダ、シュナフェスで目立っちゃう。


(written by 兄さん)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姐さんもごそごそと [グッズ]

昨日の夜、姐さんのトコロへ宅急便が届きました。



CIMG1381.jpg

「それは、オヤツですか?」とリンダさんは神妙な顔して見ています。
袋の中から出てきたのは、コレ。



CIMG1393.JPG

大小いろいろのビーズです。
これからまだ何種類か買う予定です。



CIMG1397.JPG

兄さんの道具と共に箱にしまっていると、
リンダさんも自分のおもちゃのドーナッツを持ってきて箱に入れました。



CIMG1395.JPG

こぉ~んな感じで。



CIMG1398.JPG

「兄さんも姐さんも箱に何か入れていたから、アタシも入れるわー。」って
言っているような。





リンダ、大切なおもちゃしまっちゃう。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。