So-net無料ブログ作成
検索選択

お墓参りなのか、伊豆旅行なのかなぁ~に行ってきました その2. [帰省で]

8月27日(金)~28日(土)のお墓参りの続きです。

お墓参りに行くのが急に決まったのに伴い、
いつも急なお願いをかなえてくれる
ビスキーハウス」に宿泊をお願いしました。

今回のブログはほとんど写真がありません。
すっかりリラックス~してしまって撮り忘れています。
ということで、ビスキーハウスの雰囲気は
ほとんど伝わらないでしょう(爆)

到着するなり、ビスママはリンダさんのネックレスに気づき、
誉めてもくれました。
ジャストサイズに作っているため、
金具がすくない点がスッキリしていて良いそうです。

ちょうとビスママのマイブームも
ビーズカラー&リーシュなんだそうで、
部屋の入り口で話が盛り上がってしまい、立ち話。



リンダさんをドッグランで一走りさせたあと、
温泉に入って汗を流し、
いよいよ夕食です。


まずは前菜。

CIMG4951.JPG



そして、あわびのステーキ。

CIMG4953.JPG

マツタケが添えてありました。



「どっちの料理ショー」で松坂牛(だったかな?)に勝ったという
おいしい豚肉。


CIMG4956.JPG

フォアグラとトリュフも添えられており、
お皿の上に盆と正月とクリスマスが一緒に来たようです。
ミディアムレアで食べられる豚肉って、ステキです♪


で、デザート。

CIMG4959.JPG

たぶんもっといろいろお料理はあったはずなのですが、
食べてしまって写真がないものもあるような気がするなぁ・・・。


食後はダイニングでプチ交流会。


お隣の席には「クロシュナ クロエ」のクロエちゃん。
まもなく2歳になるスレンダーな美人さんです。


CIMG4972.JPG

クロエちゃんは鼻の上にオヤツを乗せて、
ウエイトができるんです!!!
スレンダー美人なだけでなく、とってもお利口さんなんです。


朝からフル活動のリンダ一家は、早々に眠ってしまいました。



そして翌日(土曜日)。

ビスキーハウス1.jpg

リンダさんも朝からご機嫌がよろしいようで。



CIMG4979.JPG

部屋から見た、一碧湖(いっぺきこ)はとても良い眺めです。
しばらく見とれていました。


ざっくりな写真が続きますが、
朝食です。


CIMG4989.JPG

この他に、自慢の中華粥がつきます。


CIMG4991.JPG

そしてビスキー名物、ビスママのフレンチトースト。
いつもながら美味。まるでプリンのようです。



朝食後も、交流タイム♪

CIMG4996.JPG

リンダさんはビスキーの看板息子のファルちゃんの園服を借りました。
ちょっとブカブカのところが、新入生みたいでかわいいです(バカ親)



クロエちゃんも幼稚園生。

CIMG5000.JPG

写真が上手く撮れていませんが、
すごく可愛かった~♪


ヨーキー&ダックスmixのくうちゃん。
昨日からお泊りでしたが、
朝、お話ができました。

CIMG5028.JPG

ダイニングにあるハンモックに乗って
ちょっと憂いのある表情で。


クロエちゃんもハンモックに。


CIMG5013.JPG


そして、リンダさんも。


CIMG5015.JPG

ココでビックリなのは、
ビスキーハウスに泊まっているというのに、
ファルちゃん、自力ちゃん、ジグちゃん、ビスちゃん、カノンちゃん、
そして自力パピーの優雅くんの写真が全然撮れていません。
数少ない写真がブレブレなんです(恥)

ブロガー失格です。
はい、そうです(爆)


リンダさんが朝からギャインギャイン言っているんで、
ビスパパが「リンダちゃんは何を話しているんだろう?」と
「バウリンガル」を持ってきてくださり、
リンダさんに装着してみると・・・。

意外や意外。
「ねぇねぇあそびましょー」などと
友好的なおしゃべりをしているじゃありませんか!
傍から聞いていると、そう言っているようには思えなかったけどなぁ(笑)


***************************


ビスキーハウスを後にして向かったところは、
庭カフェ」でした。
いま、伊東では話題のスポットのようです。

前日に予約を入れようとしたのですが、
いっぱいだったため、場所だけ確認。

CIMG5031.JPG

事前に犬がいることをお伝えしておくと、
他のお客さんの許可が得られた場合、
お庭でワンコフリーが可能になります。

場所は簡単にわかりましたので、
次回は早めに予約をして遊びましょう♪



次は以前から一度立ち寄りたかった「ドッグヤード」です。
キレイに手入れされた芝のあるドッグランと、
立派なログハウスのカフェのあるお店です。

ドッグランはあまりにも暑いので今回はパスして、
カフェでママさんから伊東の犬関連情報をたくさん頂きました。
飾り気のないママさんのお話が面白くって、
アイスコーヒー1杯で2時間も居座り続けました。


ランチは、「CAFE CANDY」へ。
食後は、お店の隣の雑貨店も開けていただき
シュナ人形をひとつゲット。

みやげ店で買うと高い干物は、
スーパーで買います。
オススメは「アピタ伊東店」の中にある「中門商店」。
ココは、ジモピーご用達のお店です。

私の好きなのは小さい鯵の干物。
さっとあぶって、頭からバリバリ食べます。
素揚げしてもビールのおつまみによし。


道路が渋滞しないうちに伊東を出発。
湯河原で人気のパン屋さん
BREAD&CIRCUS」へ立ち寄りました。
なんと、まだ4時ごろだというのにほとんどパンがありません。
たまたま残っていたドイツパンを2種類買って、帰宅しました。

しっかりと噛むと味わいのある、よいパンでした。



ドッグヤードではランをせず、
庭カフェではお茶もしない伊東の旅でしたが、
伊東情報をたくさん得ることができて楽しかったです。




リンダ、お墓参りなのか伊豆旅行なのかに行っちゃう。


(written by pikari姐)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お墓参りなのか、伊豆旅行なのかなぁ~に行ってきました その1. [帰省で]

8月27日(金)のこと。

朝6時に出発する予定だったのですが、
ぐずぐずしているうちに8時になってしまい、
11時ごろにコチラに到着しました。



伊東マリンタウンです。

マリンタウン1.jpg

というわけで、兄さんとリンダさんは
ココでランチしながら姐さんを待ちます。



マリンタウン2.jpg

姐さんは街中にある「かっぽれ」で
お昼休みののりちゃんとランチをいただきました。
いつものごとく、写真も撮らずに一心不乱にいただきました。

しかもご馳走になっちゃった♪
のりちゃん、ありがとー!!



今回の本当の目的は・・・「おはかまいり」のはずです。


CIMG4944.JPG

コレはお墓から街を眺めたところ。
かなりいい眺めです。
夏の間に何回もやる花火大会が丸見えなのですが、
たぶん誰もこないんだろうなぁ。

この墓地は地区の財産の土地を開拓しましたので、
完全無宗教です。

不謹慎なので写真はありませんが、
それぞれ好きなようにお墓を建てています。

丸い石だったり、ブロンズ像だったり、
とにかくイロイロで見ていても楽しい(不謹慎な)んです。

姐さんが石屋さんと相談しながら建てたお墓は
石はピンク色で、お花を供えるところが
一対じゃなくて石の花瓶型ひとつになっているので、
花束を供える感じになります。
我ながらけっこうカワイイと思うのですが、
写真はありません(笑)

お墓の周りには日陰がないため、
お線香をあげる時には汗がダラダラ流れました。
まるで滝のようでした。
リンダさんは近く木の陰でご休憩~。


汗びっしょりになっちゃったので、
早く温泉に入りたくてどこへも寄らずに
ビスキーハウス」へ向かいました。





【つづく】



リンダ、マリンタウンでたそがれちゃう。




(written by pikari姐)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お家に帰ろう [帰省で]

3泊4日の帰省も終えて、東京への帰途に着くリンダファミリーです。

CIMG2051.JPG

さようなら、岩木山。



またユニバースに寄ったり、「道の駅 ひろさき」に寄ったりしてお土産を買い、高速道路へ。



晴れていたので、岩手山もきれいでした。

CIMG2062.JPG



晴れていたので、ソフトクリームもおいしいです。

CIMG2066.JPG



同じくサービスエリアで休憩中の、レオン君です。

ご家族のつくしちゃんの写真は撮り忘れてしましました。ごめんなさい。

CIMG2068.JPG



休憩で、本日二度目のソフトクリームを頂きました。

CIMG2089.JPG



リンダさんは疲れたのか、
休憩で外に出るとき以外は、車中でずっと横になってました。

カゴの中で丸くなったり、たまにふちにアゴを乗せたり。

CIMG2094.JPG


向きを変えてみたり。

CIMG2092.JPG



帰りは途中で渋滞に巻き込まれてしまったこともあり、
13時間の長旅になってしまいました。


リンダさん、お疲れさまでした。

運転担当のお姐さんもお疲れさまでした。



リンダ、帰省日記をこれでおしまいにしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を追いかけて その3の2.(5月1日) [帰省で]

弘前城の桜見物の後は、
兄さんの実家の庭でミミさんと遊ぶリンダさん。



庭.jpg

・・・という風に見えるかもしれませんが、
ミミさんはどうもリンダさんが苦手なようで。
リンダさんが離れていったので、ホッとしているミミさんです。


滞在中にツーショット写真を撮ろうと何度か試みましたが、


CIMG2009.JPG

庭ではこんな感じ。



CIMG2045.JPGCIMG2044.JPG

室内でもこんな感じです。


リンダさんは、遊びたいようなんですけれどね。
ミミさんは昨年末に腰椎ヘルニアになりまして、
だいぶ回復してきましたが、
若くもないのでリンダさんのお相手にはなりません。

家に来るのはかまわないから、
「アタシのことは放っておいてちょーだい。」って思っているような。





午後からは、
青森県では希少な存在のドッグカフェが田舎館(いなかだて)村にあるということで、
兄さんのパパ&ママ、ミミさんも一緒に
『ラバーズドッグ 田舎館本店』に行きました。


CIMG2012.JPG

トリミングサロン併設のドッグカフェです。
明るい日差しが差し込む広々としたカフェです。



CIMG2022.JPGCIMG2019.JPG

ワンコにはシュークリームを注文しました。




CIMG2041.JPG

カワイイお客さんがいました。
ミニチュアダックスのレオ君です。
リンダさんよりも、大人しいミミさんの方がお気に入りのようでした。




カフェには「ヅラ」が置いてあって自由に使わせていただけるようです。


・・・ということで、さっそく。


CIMG2034.JPG

おさげのリンダさん。
ちょっとブルーな顔をしています。




ミミさんにちょんまげをつけると・・・・


CIMG2026.JPG

いきなり悪代官の顔になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ミミさんってば[exclamation×2]




同じく、リンダさんにもちょんまげをつけると・・・・・


CIMG2030.JPG

しょんぼりしちゃいました。
かぶりものはニガテです[バッド(下向き矢印)]




夜はリンダさんを兄さんのパパ&ママにお願いして、
兄さんと姐さんは弘前の繁華街、土手町に繰り出しました。



〈つづく〉




リンダ、ヅラをつけられてしょんぼりしちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を追いかけて その3の1.(5月1日) [帰省で]

リンダさんの願いが届いたのか、朝から快晴[晴れ]
風が強いのですが、それほど寒くありません。


朝食後、今回の帰省でのメインイベントである、お花見に弘前城までお出かけです。


CIMG1930.JPG

ちょっとガニ股気味でグイグイ歩きます。




タンポポとリンダさんというタイトル写真を撮ろうとしましたが・・・


CIMG1931.JPG

リンダさんっっ[exclamation×2]なんてことを[たらーっ(汗)]



気を取り直して、ご近所の『胸肩(むなかた)神社』へ行きました。



CIMG1933.JPG

咲きたて満開のホヤホヤって感じです。


CIMG1937.JPG

さっそくリンダさんと記念撮影。




ご近所の軒先にはチューリップも咲いていました。

CIMG1938.JPG



さっそくリンダさんと一緒に撮影と思ったものの、
「はい、チーズ!」って言っても女優さんはご機嫌ななめのようで、


CIMG1940.JPG

「別にぃぃ~」って言っているような。





弘前には古い建物がたくさんあります。



CIMG1951.JPGCIMG1949.JPG

教会とか


CIMG1953.JPG

時計屋さんとか


CIMG1961.JPG

銀行(記念館になっています)とか、たくさんあります。





弘前城に到着。城内はワンコ入場禁止のため、お堀の周りを歩きます。

CIMG1970.JPG

CIMG1988.JPG

お堀の周りは満開です[かわいい]


CIMG1994.JPG

道は大渋滞。人もたくさんいましたが、ワンコ連れは少なかったです。




CIMG1996.JPG

だいぶ歩いてようやくリンダさんのご機嫌も良くなりました。
そしてこの笑顔[わーい(嬉しい顔)]





弘前城の帰り道に姐さんが気になるお店を見つけました。


CIMG2001.JPGCIMG2002.JPG

どんなカレーライスとラーメンなんでしょう。


入ってみる勇気もなく、お昼頃に兄さんの実家へ戻りました。



〈つづく〉




リンダ、お花見したら機嫌がなおっちゃう。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を追いかけて その2の2.(4月30日) [帰省で]

『津軽こけし館』の後は、お隣の『津軽伝承工芸館』に行きました。

ここは、津軽の「工芸品」や「お菓子」が売っているお店等が軒を並べている施設です。

黒石2.jpg



そこでお店を覗いたり、お土産を買ったりした後、

その中にある『津軽三味線 じょんから劇場』に入りました。

「ねぷた」や可愛い犬が飾ってあったり。

黒石3.jpg

目の前で聴く生演奏の津軽三味線は、迫力があって素晴らしかったです。



それから、車で『道の駅 虹の湖』に移動。

リンダさんには車でお留守番をしてもらって、4人で昼食をとりました。

黒石4.jpg

兄さんと姐さんが食べたのは、噂の「黒石つゆやきそば」。

まさしくB級の味でした……。



30日の観光は、これにておしまい。

夜は温泉に行きました。



と、これで終わっては、ただの「兄さんと姐さんの帰省日記」になっちゃうので、

30日に撮ったリンダさんの写真の中から、2枚ほどをご紹介。



一枚目は、ママのマッサージチェアを占領するリンダさん。

CIMG1915.JPG

昨日の晩から、ここが気に入ったようでした。



二枚目は、たたんだ布団の上のリンダさん。

CIMG1927.JPG

ふかふかで居心地がいいのはわかりますが、

そんなところに乗ってるとずいぶん偉そうですよ。



〈つづく〉





リンダ、明日は晴れて欲しいと願っちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を追いかけて その2の1.(4月30日) [帰省で]

弘前は今日も雨。

桜もまだ満開じゃないし、弘前公園に行くのは明日にした方が良さそう。 


そこで朝から、「どこに観光に行こうか」と相談する兄さん&姐さんと、
その相談に乗る兄さんのパパ&ママです。



CIMG1790.JPG

可哀想だけど、ミミさんはお留守番。

写真からも伝わらないかしら?
パパ大好きっ子なのです。


 
結局、姐さんの「生で津軽三味線を聞いてみたい!」という希望もあり、
車で黒石に行くことにしました。

CIMG1806.JPG

「パパさん、安全運転でひとつヨロシク」とでも言っているかのようなリンダさん。



CIMG1816.JPG

パパの運転がうまいのか、珍しくすぐに横になりました。
どうやら、それなりにリラックスしている模様です。

これなら「リバースの女王」のタイトルを返上できるかも!?



黒石1.jpg

リンダさんを車に残し、パパ&ママに面倒を見てもらって、
兄さんと姐さんは『津軽こけし館』を見学です。



津軽だけじゃなく、日本中のさまざまなこけし、変わったこけしが並んでいました。

こけし.jpg

「虎ダルマ」と「サムライブルーだるま」なんていうものもありました。



こけし2.jpg

(つづく)



リンダ、車でお留守番しちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜を追いかけて その1.(4月29日) [帰省で]

4月29日の早朝、爆睡中のところを起こされたリンダさん。

しばらくはボーっとしているようでしたが、
洋服を着せられたころから、お出かけだと気付いたようでした。


CIMG1705.JPG

自宅を早朝5時50分ごろ出発し、
大泉ICから高速道路に乗ります。



CIMG1700.JPG

「リバースの女王」の異名をとるリンダさんです。
朝食も抜きで、あまり動き回らないようにバッグに入ってもらいました。

それでも、女王は健在。

大谷PAに着く前に、さっそくリバース[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、予定より早く最初のトイレ休憩となりました。


CIMG1721.JPG

大谷PAで、カワイイ子に会いました。
マロンちゃん、1歳のトイプーちゃんです。
キラキラな瞳がチャーミングでした[揺れるハート]

チンピラなリンダさんが少し怖かったようで、
少し腰が引けていました。
ごめんなさい。


次は、当初からの休憩予定場所だった那須高原SAです。

CIMG1761.JPG

リバースの女王リンダさんは、
那須高原SAまでウトウトしていたようでした。


ココにはドッグランがありますが、
前日の雨の影響で草が濡れています。


しょぼしょぼ.jpg



たくさん走ってもらおうと思っていましたが、
走れば足がショボショボ[たらーっ(汗)]
クンクンすればヒゲがビショビショで早々に引き上げることとなりました[バッド(下向き矢印)]

ところどころ雨が降ったりしているところもありましたが、
たいした渋滞もなく北へ北へと進みます。


CIMG1771.JPG

仙台あたりから桜の花が咲いていました。


夕方4時30分に本日の目的地、青森弘前市に到着~[exclamation×2][車(セダン)]


ユニバース1.jpg

兄さんの実家近くのスーパー「ユニバース南大町店」で記念撮影



リンダさんはヤレヤレって言いたげですね。
お疲れ様でした。

この日は兄さんのパパとママ、シーズー&トイプーmixのミミさん(12歳)と一緒に
のんびりと過ごしました。

まだまだ寒く、実家ではストーブを使っています。
ニュースでは桜の花が3分咲きで、
桜祭りも期間延長されるということでした。


夜になると雨も降り始めました。

<つづく>





リンダ、1日700㎞移動で疲れちゃう。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

弘前は今日も雨だった [帰省で]

くつろぐリンダさん弘前は二度目のリンダさん。

せっかくの連休なのに、一日中雨降りです。

兄さんと姐さん、兄さんのパパとママと車で黒石の「津軽こけし舘」等に連れて行かれましたが、ずっと車の中でお留守番でした。

ごめんね、リンダさん。
本当は走り回りたいよね。

かわいそうなので、小雨の中、ちょっとだけ家の周りを散歩しました。

写真は一日が終わって、ぐったりのリンダさんです。

リンダ、雨にうんざりしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事に北上しました。 [帰省で]

ぐったり携帯電話からの記事投稿です)

爆睡中のリンダさんを起こして、
今朝は5時50分頃に自宅を出発しました。

とりあえず、北へ北へ向かいます。


連休中のため、渋滞も予想され
12時間はかかると思っていましたが、
休憩も入れて10時間 で到着しました[決定]


ココは本州の北の先っちょ。
青森県。


弘前にある、兄さんの実家です。


道中の記事は、
後ほどパソコンでアップする予定です。

夕食を終えたリンダさんは、
兄さんのママ愛用のマッサージ椅子
休んでしまいました[たらーっ(汗)]



リンダ、大移動でぐったりしちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。