So-net無料ブログ作成
モンドのこと ブログトップ

いろいろ [モンドのこと]

Written by kururi兄


 いまさらながら、書き漏らしていたことなど。

〇モンドは2010年6月22日生まれの、ブラック&シルバーです。

〇一緒に生まれた弟が一人います。名前はサンダーになるようです。

〇母親のオーナー様の希望で、今後ストリッピングする予定です。
 ローリングはすでに一度しています。


今日のモンド。

〇朝、クレートの中にンコをもらした。
 サークルの中で爆睡できるようだし、サークルで寝かせた方がいいのかなあ?

〇今日もう一度したンコは、トイレシーツの上へ。
 しっこは2度失敗、2度成功(もっと成功してるのかも)。
 こればっかりは地道にトレーニングするしかない。

〇母親のオーナー様が男性だったせいか、pikari姐さんより
 私になついている。

〇人がいなくなると、大鳴きする。
 こればっかりは慣れてもらうしかない。


 今後のモンドくん。

〇10月3日(日)のFCI埼玉インターナショナルドッグショー(川越市川越公園フットサル場にて)に、
 父親のラッシュくんが出ます。
 その応援に行きます(もちろんリンダさんも)。
 父親と息子の初対面です。

 もしいらっしゃる方がおりましたら、宜しくお願いします。


 リンダ、応援に行っちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

弟を迎えに行く(9月25日) [モンドのこと]

Written by kururi兄


昨日の晩、我が家に家族が増えました。


リンダさんの弟となるMonde(モンド)くんを連れて来てくれたのは、
モンドくんのパパ、ラッシュくんのオーナー様(女神のじーじ)です。

本来はこちらから引き受けにうかがわなければいけないのに、
忙しい時間を割いて、連れて来てくださいました。


モンドくんは、ルイ・ヴィトンのキャリーバッグに入って来ました。
そんなセレブなバッグに入れるのは、これが最初で最後となることでしょう。
バッグごと引き受けられなかったのが残念ですw



引き受ける前に、予防注射等の説明書きを読んでいる間、
じーじの携帯電話には、
女神のねーねからメールが何度か届いていたようです。

ねーねも、心配してくださっていたのですね。
本当に感謝いたします。

モンドくんは、引き受けの間、一度も鳴きませんでした。
おっとりとした、とても良い仔です。
やはり愛情いっぱいに育てられたからなのでしょうか。

これからも、愛情をいっぱい注いで育てなければ、と思いました。


ちなみにモンドくんは、
ママのティファニーちゃんのオーナー様にはヒューストン、
オーナー様のお母様には太郎と、仮の名前を付けられていたそうですよ。

CIMG5275.JPG

CIMG5268.JPG

こちらは、モンドくんを始めて見に行ったときに撮った写真です。


じーじは、ラッシュくんのお姉さんたちを一緒に連れて来ていました。

simai.jpg

左からウララさん、メルモさん、そしてうちのリンダさんです。

今度はドッグランで一緒に走りましょうね。


ためになり、かつ楽しいお話をじーじからたくさんうかがい、
まだまだお話したかったのですが、
モンドくんも疲れているだろうということで、今日はお別れとなりました。


家についたモンドくんは、さっそくトイレシーツの上でしっこ。

サークルの中が寂しいのか最初は、きゅんきゅん鳴いていましたが、
すぐに静かになりました。

そして、いつもクレートだったということで、
用意していたおしゃれクレートに入って寝てもらいました。

CIMG5055.JPG


リンダさんは、吠えるかと思っていたのに、いつもと変わらず。
ご飯を食べると、さっさと寝室に行き、
自分のクレートに入って寝てました。


どんなことになるか心配していたのに、
まったくの杞憂でした。

わんこって、凄いですね。



モンド、しっこ上手にできちゃう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤァ!ヤァ!ヤァ!弟がやって来た [モンドのこと]

Written by kururi兄


本日の夕方、リンダさんの弟となる仔を、
無事に我が家にお迎えすることができました。

monde.jpg

とてもおとなしくて良い子で、
さっそくトイレシートの上でおしっこし、
ご飯をもりもり食べ、お水をごくごく飲みました。

ママと兄弟と離れて、サークルで初めてひとり寝のせいか、
しばらく、きゅんきゅん鳴いていましたが、
すぐに鳴き止み、いまは眠っています。

名前はMonde(モンド)に決まりました。



一方、リンダさんは、我々の予想ではぎゃんぎゃん吠えるかと思っていたのに、
そんなことは一切なく、普段と変わらない様子です。

夕ご飯を食べると、寝室にさっさと入り、クレートで寝ています。



二人のご対面の様子。

gotaimen.jpg

今日の詳細は、また明日。



リンダ、弟ができちゃう。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
posted by kururi兄 at nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
モンドのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。